安くて可愛い!マスキングテープを使った秀逸なインテリアアイディアまとめ

元々は内装屋さんや外装屋さんなど、職人さんが使う工具の1つだったマスキングテープ。しかし近年では、おしゃれなアイテムとしてインテリアや雑貨に活用されています。マステを使うのはちょっとした小物だけ…という認識が強いかもしれませんが、実はマステはインテリアでも大活躍!今回は、そんなマステを使った様々なインテリアをご紹介していきます。

マステ=文房具だけではない!?インテリアとしても大活躍!

窓辺をマステで大変身!

シンプルな窓の雰囲気をちょっと変えてみたい…そんな時、木板を使って本格的に窓枠を作るのも良いでしょう。しかし、マステを使えばあっという間にイメージチェンジができます。こちらは窓に縦横にマステを貼る事で、レトロな窓枠を作るアイディア。白のカーテンと黒の窓枠でシックな印象ですね。

こちらは、さらにちょっと工夫を施したデザインとなっています。縦横に貼るのは同じですが、部分的にダイヤ型をプラスすることで、より装飾窓のイメージが強くなりますね。 

賃貸の窓枠部分の色を変えたい、という時にもマステが大活躍。マステは防水性のものが多いので窓周りの結露にも強いです。そのため、こんな風に大々的に使っても大丈夫!おしゃれな窓枠を試してみたい、という方は是非一度チャレンジしてみては? 

壁に貼って雰囲気をチェンジ!

誕生日のお祝いごとなどのメッセージとして、マステを壁に貼る方も多くいらっしゃるようです。イベント毎の飾り付けは大変ですが、マステだけならすぐに可愛らしい飾りがいくらでも作れます。 

こちらは子供部屋。ミッフィーちゃんの置かれた棚はおうちのデザイン…と思いきや、屋根部分はマステです。目の錯覚を利用したような、実に素晴らしいアイディアですね!色味を合わせることで、より家の形の棚に見せる効果があります。 

こちらも、窓枠まわりにおうちのデザインを施した面白いアイディアです。壁には絵を飾ったり写真を飾ったりしても良いのですが、このように既存の家具を生かしてこそのデザインが自由にできるのも、マステの強み。隣の小さな木がポイントになっていて可愛いですね。 

小さな木には、ムーミンのキャラクターや子供の好きなキャラクターのシールを貼り付けるのも楽しそう。壁に描かれたマステデザインを使って子供の独創性を伸ばす、素敵なインテリアとなりそうです。 

家中の色々なものにマステは使える!

小物の装飾にも、マステは大活躍します。こちらはセリアのワンプッシュ小物ケースをマステでデザインしたもの。とても、元は100円とは思えないクオリティですね! 

こちらもただのガラスケースにマステで装飾をプラスしたもの。簡単でシンプルなのに、とてもおしゃれなデザインですね。世界で1つだけ、を手軽に作れるのがマステの良いところ! 

こちらは襖にマステでデザインを施し、まるで棚が置いてあるかのように見せたお部屋です。こんなアイディアもあるのですね…!襖にマステをプラスして模様替えをする方は実は多いんです。古い和室をおしゃれに変えるのに重宝するアイテムですよ。 

あまり意識をしていない方も多いかもしれませんが、ちょっと手を施すだけでお部屋のイメージも変わるのがスイッチカバーです。今は既製品で素敵なスイッチカバーも多く売られていますが、マステなら安価で手軽に作ることができますよ。

とても素敵なカフェ風のお部屋…どこにマステが使われているのでしょうか?正解は、壁にかけられた絵の額縁部分です。映画などのワンシーンを白黒印刷して、真四角になるようにリサイズし、壁に貼り付けたのだそう。何枚かにマステで額縁をプラスすることで、アクセントになっています。 

カラフルなマステを天井上部に交互に貼ったこちらのお部屋。壁に直接ペイントするのが難しいという方は、まずはマステでチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 

冷蔵庫をマステでリメイクする方、増えてきていますね。マットな質感の幅広マステを冷蔵庫に貼ることで、あっという間にデザイン冷蔵庫の完成です。冷蔵庫はどうしても生活感を与えてしまう家電ですので、このようにマステを活用して生活感を消してみると良いですね。 

まとめ

マステの万能さは、今やみんなが知っていること。しかしまだまだマステの可能性は未知数です。ここにご紹介した以外にも、マステを用いたインテリア活用術は沢山あります。インテリアデザインのことで悩んだら、まずは安価で簡単なマステで試してみると良いかもしれませんね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
マスキングテープで変身!気軽に楽しめるインテリアリメイク術をご紹介♪
今や100均でも手に入るマスキングテープ。3~4ミリの細いものから、壁紙としても使える幅広サイズまで様々なサイズや色・柄が選べるようになりましたね。そこで今回は、種類豊富なマステを使ったインテリアのリメイク術をご紹介します!
folk
雑貨もお部屋も、貼るだけで雰囲気を一新!マスキングテープの活用法をご紹介
おしゃれな柄で、雑貨やお部屋の壁に貼るだけでガラリと雰囲気を変えてくれるマスキングテープ。100均でも様々なデザインのものが手頃に手に入るので、いくつも集めたくなりますよね。今回は、インテリアや雑貨を簡単に変身させてくれる、マスキングテープを使った実用例をご紹介します。
folk
累計販売数130万冊突破! 持ち歩きできるコンパクトなマスキングテープ
剥がしやすく表面に文字が書けるマスキングテープは、重宝するアイテム。でも、ほとんどがロール状になっていて、かさばるテープをいくつも持ち歩くのは大変ですよね。そこで紹介したいのは、持ち歩きに便利なマスキングテープ「KITTA(キッタ)」です!..
レタスクラブニュース
マスキングテープの書籍『mt 100枚レターブック2』便せんとして使えるカラフルな新柄200点を収録
ファッションプレス
100均アイテムを使ったマスキングテープの収納術8選!使いやすく整理整頓しよう☆
マスキングテープは様々な柄・幅のものが売られており、集めているとどんどん増えてしまいますよね。増えてしまったマスキングテープの収納法にお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、100均のアイテムを使ったマスキングテープの収納術とDIYアイデアをご紹介します。
folk
GWはギャレットに行こう! ギャレット ポップコーンの日本上陸5周年を記念して、特別デザイン缶発売&人気フレーバー・ブラウニー復活! マスキングテープのプレゼントも
HARAJUKU KAWAii!! STYLE
真似してみよう!おうちのものをマスキングテープで素敵にアレンジ♪
今では100円ショップでも手に入る、お馴染みマスキングテープ!カラーはもちろんのことデザイン、サイズも豊富で、貼って剥がせるので気軽に使える優秀アイテムなのです。今回はそんなマスキングテープを使ったインテリアにも映えるアレンジ技を紹介します。
folk
簡単にはがせるから気軽にリメイク!マスキングテープを使ったインテリアづくり♪
雑貨店や文房具店などで販売されているマスキングテープ。柄や色のバリエーションが豊富にあり、手頃な価格で購入できることから、ついつい購入してしまうという方も多いのではないでしょうか。購入したマスキングテープを使って、インテリアを楽しんでみませんか?今回は、マスキングテープを使ったリメイクやインテリアづくりをご紹介します!
folk
自由に切り貼り使い方色々!虫が好まない香りのマスキングテープ
ストレートプレス
マスキングテープで簡単♪かわいい「パーティーサンドイッチ」の作り方
朝時間.jp
“塗り絵ができるマスキングテープ”付きの限定色鉛筆セット
ストレートプレス
簡単でお手軽!マスキングテープでお部屋をイメージチェンジ♡
文房具の枠を超えて、大人気のマスキングテープ!色々な幅やカラー、種類が販売されています◎そんなマスキングテープを使った壁アートをご存知ですか?貼ってはがせるので、不器用さんでも簡単に出来ちゃいます!今回は、インスタグラムで見つけたおしゃれで素敵なマスキングテープを使った壁アートをご紹介します!ぜひ、ご覧ください!
folk
マスキングテープでアルバムや壁などを使って写真や思い出を素敵にアレンジ♡
ここ数年ですっかり大人気から定番の文具アイテムへと定着したマスキングテープ。可愛らしい柄を気軽にいろいろなものにデコレーションできることで人気の高い商品です。今回はマスキングテープを使ってアルバムのアレンジ方法から、ウォールデコまで実例をご紹介いたします。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理