【連載】色んなシーンで大活躍☆ダイソーの積み重ね整理棚を簡単リメイクしよう♪

二段ダイソーの積み重ね整理棚を簡単リメイク♪

皆さん、ダイソーでこんな商品を売られているのをご存知でしょうか?はい、収納アイテムの定番ですよね。こちらは積み重ね整理棚と言うそうです。足の部分が折り畳めてスタッキングもできちゃう優れもの!ただし、このままだとちょっぴりチープな印象…。そこで今回はこちらの整理棚を簡単にオシャレにリメイクする方法をご紹介します!

様々な場所で使えてとっても簡単なリメイクなのでぜひ気軽に挑戦してみてくださいね♪ 

材料

ダイソー 積み重ね整理棚色んなサイズが販売されていますが、今回使用するのは縦32センチ 横20センチ 高さ16.5センチのタイプですダイソー 桐すのこA 30センチ×31センチ 1枚B 40センチ×25センチ 1枚 

作り方

1 すのこを分解する

すのこの接合部分にマイナスドライバーを当てて、トンカチで叩いていけば簡単に外れます。 

分解した板はAのすのこから2枚、Bのすのこから3枚ずつ使用します。 

2 すのこをカットする

Aの板はそのままの長さで大丈夫です♪Bの板3枚をAと同じ長さにノコギリでカットしたら、断面部にやすりをかけます。 

3 ペイントする

まず積み重ね収納棚にアイアンペイントを塗ります。白い部分は隠れるので塗らなくてOKです♪ターナーのアイアンペイントは、塗るだけで簡単に金属の質感が出せるとても便利なアイテム。 

私もヘビロテしています。さて、先ほど分解したすのこ板を置いてみるとこんな感じになります。 

次にこの板にステインを塗っていきましょう。今回は「nuroブラックウォルナット」のステインを使いました。 

チューブ型なので直接木材につけられるのが便利♪ 

適量出したら布を使って塗り込んでいきます。今回はジャンクな雰囲気にしたかったので、ウォルナットを塗った板に、さらにブラックのステインを重ね塗りしてみました。 

少量出したら布やスポンジでポンポン♪ 

わざとムラ塗りすることで古材のような雰囲気が出ます。また濃いステインを塗った板にペンキを重ね塗りするのもオススメ♪ 

乾いたら引き続き、こちらのホワイトで色付け。 

ベース部分を少し残してペイントすればペンキがはげたジャンクな雰囲気に。あまり水分を付けないのがポイント! 

実際に並べ、バランスを見ながらお好きな色にペイントを楽しんでくださいね。 

4 ボンドで接着する

ボンドを板の側面と…

プラスチック部分に付けて木材を接着したら… 

完成です!あえてランダムに着色したので男前でもナチュラルでも対応できるデザインに♪

デザインアイデア

オーソドックスなデザインだけどステインの濃さ、板の並びをバラバラにしたりしても雰囲気はガラリと変わります! 

こちらはブルーと白を組み合わせて爽やかでシャビーなデザインに♪ 

実際に使ってみよう♪

キッチンで

こちらはキッチンに置いて調味料の台として使っています。台を拭くときには一式避けれるので便利そうですね。 

グリーン台として

スタッキングしてグリーン台にも。 

出典:https://folk-media.com/ポイントで入れた白い部分がシャビーな雰囲気を出してて、インテリアにも良くあっています。 

ペットのごはん台として

これならワンちゃんも首を落とさずに食べれるし、汚れても吹きやすいですね。 

ミニサイドテーブルとして

何段もスタッキングすれば棚としても使えたり、色んな使い方ができる優れものです。色んな用途で楽しめるので、皆さんもぜひ試してみてくださいね! 

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
シーン別で解説!女性なら絶対知りたいセックス中の男の本音
シーン別で解説!女性なら絶対知りたいセックス中の男の本音
Grapps
【連載】料理のテンションを上げる、無印グッズと収納方法
今回は、大好きな無印良品のキッチングッズと、その収納方法をご紹介したいと思います。苦手なものが少しでも楽しくなる、アイテム&アイデアを集めました。
folk
【連載】おうちの地震対策できてますか? インテリアの邪魔にならない耐震グッズご紹介します♪
突然ですが皆さん、おうちの地震対策していますか?いろんな耐震グッズがありますが、なるべく手軽に取り入れられて、なるべくインテリアの邪魔にならない。そんな視点で選んだ地震対策グッズを今回はご紹介させて頂きます♪
folk
どんなシーンにも可愛く対応♡夏の「スキニーコーデ」4選
中でもアイテムとしてスキニーをリピートする人は多いでしょう。
恋愛jp
調味料は取り出しやすいベスト位置を決める 忙しいをなくす家事貯金術(18)【連載】
快適に暮らしていくためには、料理・掃除・洗濯・片付けなどの家事は必須。 むしろ、逃れられない作業です。でも「やらないです...
レタスクラブニュース
【連載】材料費0円!不要品を使っておしゃれな「グリーンポット」を作ってみよう!(前編)
空き缶とプラスチック容器を使って、おしゃれな「グリーンポット」を作ってみましょう!
folk
【連載】シンプルだけどかなり使える!無印の「壁に付けられる家具・長押」活用法6つ
無印の「壁に付けられる家具」シリーズは、壁に大きな穴を空けずに手軽に取り付けられるのが魅力ですよね。その中でも「長押」は特にシンプルな形状で、見た目はただの一枚板ですが、使い方次第でとっても便利に活用できるんです!今回は、そんな「壁に付けられる家具・長押」の便利な活用方法をご紹介します。
folk
最短時間で家事を終わらせるキッチンづくり 忙しいをなくす家事貯金術(14)【連載】
快適に暮らしていくためには、料理・掃除・洗濯・片付けなどの家事は必須。 むしろ、逃れられない作業です。でも「やらないです...
レタスクラブニュース
機能的でおしゃれなキッチン雑貨【クチポール&ストウブ】が魅せる♪素敵なシーンをセレクトしました♪
美しいデザイン、パーフェクトな仕上がりを見せる使い心地。。そんな、おしゃれで使い勝手の良いキッチン雑貨たち・・・今回は、数ある中から、名品と呼ぶにふさわしい、「クチポール」「ストウブ」という人気のアイテムをセレクトして、素敵に使用されているシーンと共にご紹介させていただきます。
folk
【連載】夏休みの工作にも!100円ショップの材料で作る本格TRASHBOX
いよいよ7月!夏休みが見えてきました。今年の工作は何にしようかな?のこぎりを覚えた高学年のお子様なら、こんな本格的なTRASHBOXはいかがですか?省スペースで置けるお役立ちアイテムですよ。今回は、TRASHBOXの作り方をご紹介します。
folk
作り置きをムダにしない! 食べ切るための4つのルール 忙しいをなくす家事貯金術(13)【連載】
快適に暮らしていくためには、料理・掃除・洗濯・片付けなどの家事は必須。 むしろ、逃れられない作業です。でも「やらないです...
レタスクラブニュース
【連載】リメイクシートを組み合わせて万能トレイを作ろう!
いろんな100円ショップから出ているリメイクシート。貼るだけでおうちの雰囲気が変わったり、小さな雑貨が男前になったり、可愛くナチュラルに変身したり、面白くて使えるアイテムですよね。「1つの柄じゃなくて、組み合わせても可愛いかも!」と思ったので、今回はリメイクシートを組み合わせたトレイを作ってみました!是非ご覧ください!
folk
【連載】真っ白なキッチンシンクとシンク下の「毎日使うもの」収納♪
我が家のキッチンは黒×白のモノトーンで、天板は白の人造大理石です。シンクも真っ白なので、汚れがつかないように常にきれいに保てるように、洗剤や掃除用品はシンク下の収納部分にまとめて置いています。今回は、そんな我が家のキッチンシンクとシンク下の収納部分をご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理