キュッと上がったヒップラインをキープ。丸み小尻を叶える“大臀筋”に効く簡単ストレッチ

ますます暖かくなっていくこれからの季節はTシャツ×デニムやトップス×スカートなどシンプルなコーデの日も増えていきますが、女性らしいボディラインをキープしておけばさらにオシャレに映るもの。中でも、女性らしさを強調するために特に重要になるパーツが“ヒップライン”です。それでは“大臀筋”をはじめお尻周りの筋肉にアプローチし、毎日1日1セット実践することで女性らしい丸み小尻へと導いてくれる簡単ストレッチを早速チェックしてみましょう。

大臀筋ストレッチ

(1)イスやベッドの上に座って、片脚をもう片方の脚の太ももの上に乗せる

▲床に着いている脚の膝は直角にキープします

(2)そのまま上半身を前方に倒し、ゆっくり息を吐きながら30~40秒キープする

▲太ももに乗せている足側のお尻の筋肉が伸びていることに意識を向けてください

一連の流れで左右交互に3回ずつ行います。

このストレッチの効果をしっかり得るためのポイントは「お尻が浮かないところで、上半身の倒しをストップする」ことになります。

お尻が浮いてしまうと期待した効果は得られませんので、「常にお尻を座面にピッタリとくっつける」ことを心がけて実践してください。

シンプルなストレッチ法ですが実際やってみるとお尻周りの筋肉が軽くなるのを実感できるはず。また、股関節の柔軟性も上がるので下半身痩せへの効果も期待できます。ぜひ女性らしい丸み小尻のキープしていくためにも、入浴後や寝る前の習慣に取り入れてみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ トレーナー/ミスワールドJAPANサポートトレーナー)>

提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
太もものムッチリ感の予防に◎ ほっそり下半身に近づくための簡単“開脚”ストレッチ
旬の味覚の美味しい季節。ついつい食べ過ぎてしまって気付くと「いつも履いているパンツがキツく感じる」という方は少なくないと思います。そんな太ももや下半身のムッチリ感の予防に役立てたいのが、太もも(特に前側)の筋肉全体の柔軟性キープに役立つ簡単“開脚”ストレッチです。早速やり方をチェ…
beauty news tokyo
深い眠りに導いて、美バストをつくる1分ストレッチ♡
みなさん、こんにちは!美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。暖かな毛布が恋しい季節になりましたね♪しかしながら、身体が冷えてなかなか寝付けなかったり、夜中にトイレで目が覚めて、熟睡できずに悩むことはありませんか?というわけで、今回は、「美容鍼灸・整体師が伝授!深い眠りに導き美バストを作る1分ストレッチ」について伝授します。
美LAB.
真っすぐ伸びた綺麗なひざ下へ導く、楽ちんストレッチ
こんにちは、コラムニストの愛子です。ひざ下が歪みなくスラッと伸びていると、脚が長く、スタイルが良く見えます。生まれ持った脚の長さを変えるのはなかなか難しいですが、ケア次第で少しでも長く見せることは可能。そこで今回は、脛の筋肉の緊張を取り除き、ひざ下の歪み改善効果が期待できるストレッチをご紹介します。
美LAB.
スキニーの似合う美脚に!3日に1度でOK「太ももすっきり」ストレッチ
スキニーデニムを履くと、いつもは気がつきにくい太ももの前側にがっかり。「どうにかしたい!」そう思うことはありませんか? 太ももの前側をスッキリさせたいときは、エクササイズよりも太ももの前側の使いすぎを何とかするところから […]
GATTA
お腹痩せ効果がダウンする!?その理由と解決に導くストレッチ
猫背改善だけでなく、お腹痩せにも有効な「肩甲骨エクササイズ」。しかし肩甲骨エクササイズなのに、肩甲骨周りの筋肉ではなく腰に効いてしまうという方、もしかしたら逆にお腹痩せ効果をダウンさせてしまっているかも!そこで今回は肩甲骨エクササイズが効かないとお腹痩せ効果がダウンしてしまう理由と、その問題を解消させるストレッチをお伝えします。
美LAB.
今日からこれでぐっすり!寝る前にできる簡単ストレッチ
朝起きて昨日の疲れが取れていなくて、ガッカリしたことはありませんか?寝る前はなんともなかったのになんで?体はあなたが知らないうちに疲れを感じ、筋肉は緊張するため、翌日に疲れが出ることがあるのです。そこでこの記事では、翌朝に疲れを持ち越さないために簡単にできるストレッチをお伝えします。
美LAB.
脇腹の贅肉をスッキリ引き締め。簡単“お腹ねじり”ストレッチでくびれを備えたほっそりウエストに
年末に向けてイベントごとが増えていくこの季節は、ふと気づくとお腹周りに余分なお肉が付いていたなんてことがないように、きちんと自分の体型を管理していくことに改めて意識を向けたいもの。そこで日々の体型キープに役立てたいのが、“お腹をねじる動き”がポイントの簡単ストレッチです。 ▶︎うっす…
beauty news tokyo
ヒップラインをキュッと上げる! 1日3分の 最強ヒップエクササイズ!
美尻をつくる、1日3分の 最強ヒップエクササイズ!第2弾 こんにちは! バレリーナのような体をつくるボディメイク講師の城山珂奈見(かなみ)です。前回に引き続き、今回も美尻づくりがテーマです。1日3分。簡単にすぐにできるも […]
fytte
運動前後に行うべき?今さら聞けないストレッチの疑問3つ
パーソナルトレーナーの町田晋一です!ストレッチに関して今さら聞けないような疑問をお持ちの方多いと思います。そこで今回は、ストレッチに関してよくあるご質問のうちの3つを取り上げたいと思います。
美LAB.
巻き肩解消&バストアップ!美ボディを手に入れる『1分ストレッチ』
朝夕は、ニットやセーターが必要な季節になりましたね♪しかしながら、気温が下がってくると前かがみの姿勢になりやすく、巻き肩やバストのたるみに悩むことはありませんか?というわけで、今回は、「巻き肩解消&バストアップ♡美ボディを手に入れる『1分ストレッチ』」について伝授します。
美LAB.
ふくらはぎの冷えやむくみを解消!ダイエット効果の高いストレッチ
ダイエット効果の高い「PNFストレッチ」 PNFストレッチとは、筋肉や関節、腱などに神経を通りやすくさせる方法。 ゆっくり筋肉を伸ばす一般的なストレッチ(静的ストレッチ)との違いは、伸ばしたい筋肉に一度刺激を加える(力を […]
fytte
目覚めたらまずこれ!”痩せ癖をつくる”ストレッチを習慣化♡
ヨガインストラクターのyuukaです。毎朝、起きると体が固まって腰や背中が痛いと感じることはありますか?固まった体のまま1日を始めると、体の循環が悪いままでもったいない1日になってしまいます。朝はまずベッドの中で気持ちよく伸びをしましょう。背骨が伸びて骨盤が引き締まり、全身の筋肉が目覚めてくれます。
美LAB.
寝る前の30秒でOK!骨盤&太ももを同時に引き締めるストレッチ
みなさん、こんにちは!美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。流行のベイクドカラーの秋服で、上品な大人の女性を演出したいですよね♪しかしながら、くすみがかった色は1歩間違えるとオバサンぽく見えてしまい、ボディラインのたるみが強調されてしまうことも・・・。というわけで今回は、寝る前の30秒でできる、骨盤&太ももを同時に引き締めるストレッチを伝授します。
美LAB.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理