1. トップ
  2. ファッション
  3. スカートで可愛く決めよう♡デートにおすすめのスカートコーデ

スカートで可愛く決めよう♡デートにおすすめのスカートコーデ

  • 2018.4.16
  • 20477 views

デートの時は、普段あまり可愛らしいコーディネートをしない方でも、いつもよりも可愛く決めていきたいですよね。そこで、ボトムスはパンツではなく、スカートでレディに仕上げるのがおすすめです。今回は、春のデートにおすすめのスカートコーデをまとめたので、ぜひチェックして、着こなしの参考にしてみてくださいね。

春のデートにおすすめのスカートコーデ

大人カジュアルなスカートコーデ

スカートをカジュアルに着こなすと、大人っぽさとのバランスが絶妙なコーディネートに仕上がりますね。ラッフルがアクセントになったスカートで、女性らしさを存分にアピールしましょう。

春カラーでまとめたコーディネートは、今の時期だからこそ、どんどんチャレンジしていきたいですよね。スカートスタイルなら、カジュアル感が強めでもレディライクに仕上がります。 

白スカートで洗練コーデ

白スカートは、洗練された清潔感のある印象を与えてくれるアイテム。裾部分のブルーの刺繍が、より涼しげな印象を与えてくれて、これからの季節にピッタリです。 

ふんわり広がる白スカートは、膨張して見えてしまうことも。そんな時は、ショート丈のカーディガンを合わせて、ウエストの位置を高く見せるのがおすすめです。 

足元をスニーカーで外す

レディライクなスカートコーデですが、足元をスニーカーにして、外して着こなすのもおしゃれです。決まりすぎない抜け感が、こなれた印象を与えてくれますね! 

フェミニンな花柄プリーツスカート。足元をスニーカーでカジュアルダウンすると、甘さが抑えられ、どんな方でも真似しやすいコーディネートに。 

綺麗な色でまとめたコーディネートには、白スニーカーを合わせて、コーディネート全体を淡色でまとめてみて。そうすることで、女性らしい柔らかさのある着こなしに仕上がります。 

レーススカートで大人ガーリー

レーススカートは、春こそ可愛いアイテム。甘くなりすぎるのが気になる場合は、黒のレーススカートで、シックに見せるのがおすすめです。 

ピンクのレーススカートでも、タイトなシルエットなら大人っぽく着こなすことができますよ。こちらはパンプスもピンクですが、濃淡を使い分けているので、メリハリがあっておしゃれに仕上がっています。 

ドット柄スカートでトレンディに

今季人気のドット柄スカートを使って、トレンディなコーディネートを楽しむのも良いですね!可愛いくなりすぎないように、ロング丈をチョイスするのが、大人かわいい着こなしのポイントです。

トップスにもドット柄のチュールブラウスを使っている、こちらのコーデ。ガーリーになりすぎていないのは、コーデ全体を黒で統一し、シックな雰囲気に仕上げているからですね!小物で春カラーをプラスすると尚良しです。 

ベージュのドット柄スカートは、女性らしく柔らかい印象を与えてくれる一枚。ほんのりした甘さが、春のデートコーデにピッタリですよね。ベースがベージュなら、甘くなりすぎないのも嬉しいポイントです。 

スカートでセットアップ

簡単にコーディネートが決まるセットアップは、忙しい朝の味方ですよね。スカートスタイルのセットアップなら、ワンピース風で可愛らしい着こなしが楽しめます。 

トップスのウエストをインすれば、ふわっと広がるスカートでもメリハリがつき、スタイルアップしながらおしゃれを楽しむことができますよ。シルエットが可愛いので、ベージュのワントーンコーデでも地味にならないのも◎。 

甘さの強いドレッシーな白レースのセットアップは、デニムジャケットを合わせて一気にカジュアルダウンして。一点投入で簡単に可愛く着こなせますよ。 

デートはスカートで可愛く♡

いかがでしたか?ボトムスをスカートにすると、女性らしく可愛らしいコーディネートに仕上がります。普段は可愛らしい服装を着ない方も、ここぞという時には、いつもより可愛く決めていきましょう。

の記事をもっとみる