1. トップ
  2. ヘア
  3. 抜け感アレンジの達人! 人気美容師YU-Uさんの【“いいね!”を呼び込むヘアアレンジ②】

抜け感アレンジの達人! 人気美容師YU-Uさんの【“いいね!”を呼び込むヘアアレンジ②】

  • 2018.4.15

写真に写ったときの印象って、メイクやファッションはもちろん、髪型もかなり重要! 手軽にできてSNS映え確実のヘアアレンジを人気美容師YU-Uさんにおしえてもらいました。頑張ってアレンジした感がないのになんだか素敵なYU-Uさんのアレンジ。そんな抜け感ヘアにぜひトライ。

“いいね! 1.5K” 記憶に残る横顔に【ひとくせローポニー】

髪を上下に分けてから一つにまとめたり、"逆りんぱ"したりすることで、自然に後頭部をふんわりきれいに見せることができるアレンジ。

1分半でOK! How to アレンジ


サイドの毛をコテで内巻きに。中間地点から巻き始めて。ナチュラルに仕上がるよう毛先は3〜5cm逃がして巻く。


こぶし大の範囲、頭頂部の髪を取って、右のように中間の長さまでコテで内巻きに。後頭部にほどよくボリュームが。


こめかみから指を下に滑らせV字を作るように髪を分ける。V字にすることでナチュラルな立体感のある仕上がりに。


下の髪をうなじの位置で結び、くるりんぱの反対、逆りんぱに。こうすることで髪が背中にぺったり張りつくのを防ぐ。


トップの髪を二つに分けて、後ろで交差させる。先ほど逆りんぱさせた髪の結び目にかぶせるようにしてゴムで結ぶ。


一見、普通のローポニーに見えるけれども、逆りんぱや、左右に交差させた髪のおかげで、自然なニュアンスが。

サイドの髪にもこなれたニュアンスが出て、ほどよく脱力した女らしさが手に入る。

暑くなるこれからの季節にかかせないおだんごスタイル。高い位置も可愛いけれども、より大人に見せたいときには低めの位置でまとめるシニヨンがおすすめ!

2分でOK! How to アレンジ


トップ、サイドの髪をコテで内巻きに。きれいに巻こうとしすぎず、ラフな感覚でOK。


髪を二つにブロッキング。ポイントは斜めに分けること。こうすることでくずれにくく、毛流れも自然に仕上がる。


先ほど分けた髪を、後ろで時計回りに2回ねじり合わせたあとに、ゴムで結ぶ。 結び目は、うなじあたりの低めの位置で。


結んだ髪の毛先を二つに分け、その2本をねじり合わせる。毛先を3〜4cm残してゴムで結び、ねじった部分をほぐす。


3で束ねたゴムの結び目を軸に、時計回りにねじった髪を巻きつける。1周したら毛先を軸にしたゴムに入れ込んで完成。


ぐるぐると巻きつけるおだんごだと頑張っている感が出るけれど、ゆるん、と低い位置でたれるシニヨンなら写真映え!

スッキリ感とゆるり感が両立する優秀スタイル。
おしえてくれたのは…
YU-Uさん(Instagram : @nyan22u22nyan)
“頑張ってアレンジした”感がないのになんだか素敵、なスタイルが得意。ほかとかぶらないロングヘアのアレンジが今っぽい。
いかがでしたか? 発売中のBAILA5月号ではご覧いただいた「いいね!を呼び込むヘアアレ」、「モデルじゃない私たちのリアルメイク300アンサー」、「大人の小顔メイクウソ!? ホント!?」など今すぐお読みいただきたビューティ特集を大ボリュームでお届け中です。さらにこの号には、BAILA史上最大のサイズを誇る「スヌーピー❤︎キャンバス調ビッグトート」もついてきます。書店、コンビニで今すぐチェックを!

撮影/冨樫実和

の記事をもっとみる