1. トップ
  2. グルメ
  3. 日本一の星空の下で、星空をテーマにした春限定のオリジナルカクテルを♪「ACHI BASE(アチ ベース)」

日本一の星空の下で、星空をテーマにした春限定のオリジナルカクテルを♪「ACHI BASE(アチ ベース)」

  • 2018.4.14
  • 5556 views

日本一の星空「長野県阿智村」にある、観光拠点施設「ACHI BASE(アチ ベース)」内の夜間のBARでは、阿智村の星空をテーマにした春限定のオリジナルカクテルを販売中です。

長野県阿智村の観光拠点施設「ACHI BASE(アチ ベース)」とは

観光案内はもちろん、カフェ、バー、レンタルショップ、阿智村セレクトショップの機能をもつ長野県阿智村の「ACHI BASE」。

昼は温泉街の散策コースの休息にも最適な、清流・阿智川を眺められるカフェに、夜はプロジェクションマッピングの空間演出が施され、立ち飲み形式で気軽にお酒を飲みながら星空を感じられるバーに変わる、2つの顔を持った施設です。

春限定のカクテルが登場

バータイムには、阿智村の星空をテーマにしたオリジナルカクテルを期間限定で提供中です。

春の夜空に輝くおとめ座のスピカ、こぐま座のポラリス、今年、地球に大接近することで話題の火星をイメージしたカクテルなど全6種類が、夜の阿智村を煌びやかに照らします。

無数の星が輝く阿智村の夜空をイメージし、スイートヴァイオレットやバラが香る一杯「夜空 night sky」はアルコール度数は低く、爽やかなテイストです。

春の夜に青白く輝くおとめ座のスピカの青白さをイメージした「スピカ spica~ブルースパークリング~」はスパークリングワインをベースにしたフレッシュな味。

そのほか、信州の雪解けをイメージした「スノーシンデレラ」などノンアルコール・カクテルも揃っていますよ。

いかがでしたか?
GWや初夏のおでかけは、日本一の星空「長野県阿智村」へ非現実的な旅に出かけてみませんか?

の記事をもっとみる