1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】の収納グッズ特集!おしゃれで機能的なアイテムと活用法をご紹介します。

【セリア】の収納グッズ特集!おしゃれで機能的なアイテムと活用法をご紹介します。

  • 2018.4.13
  • 70954 views

セリアの収納グッズは、ベーシックなデザインと合わせやすいカラーで、インテリアにとっても馴染みやすいんです。今回は、沢山収納グッズがあるから迷ってしまうという方に向けて、セリアの収納グッズと取り入れ方を厳選してご紹介いたします!

セリアの収納グッズ

「フタ付きプラボックス」は、シンプルなスクエア型のボックスに凹凸の少ない蓋がついている使いやすい一品。写真のようにスタッキングして並べれば、沢山あってもスッキリして見えますよね。

「フタ付きプラボックス」は、引出し収納でも活躍しますね。ボックスに凹凸が無いので、写真のように1段で並べても省スペースですし、戸棚に収納する際にも高さを抑えることができますよ。 

「スライドボックススリム」は、引き出しやすい枠が付いていて便利。底が深くて丈夫なので、大量の食品ストックをする時に特に活躍します。 

セリアの「プレンティボックス」は、丈夫でお洒落な紙製の収納箱。CDが収納できるサイズからA4サイズまで大きさを選ぶことができ、中身や収納庫の広さによって選べるのが便利です。 

ポリプロピレン製の「フタ付きケース」は、半透明で中身が見えるから、すぐに使いたい医薬品などの救急箱やネジなどの部品入れにおすすめです。奥行きが少ない省スペース設計なので、ちょっとしたクローゼットの隙間にも置けますよ。 

「キッチン消耗品収納ケース」は、キッチンでかさばりがちなレジ袋やゴミ袋を整理できる、便利な製品です。 

「キッチン消耗品収納ケース」をキッチンの引き出しに収納した例です。異なる種類のビニール袋を1箇所にすっきり収納できます。写真のようにラベルを貼れば、同色の袋でもさらに見分けが付きやすくなりますね! 

「プルアウト」も、ビニール袋のような柔らかいものを簡単に取り出せる便利な収納ケースです。ボックス型なので、元々箱に入っていたティッシュペーパーやポリ袋の詰替え用として、特に活躍しますよ。 

英語でストレージと書かれたスタイリッシュな缶です。様々な形がありますが、デザインが揃っているので統一感があっておしゃれですよね。ヘアアクセサリーなどの小物を入れておくのにピッタリなサイズです。 

「インテリアトレイ」に何にでも貼り付けられるステンシルシールを貼り付けたDIY収納ボックスです。メッキが男前インテリアとマッチしやすく、リビングでちょっとした小物を入れるのに便利なサイズですね。 

ヴィンテージなデザインがお洒落なパックケースは、男前インテリアや西海岸インテリアにぴったり。おにぎりや、サンドイッチを詰めてピクニックに行くのも良いですね。

「蓋つきの洗剤ケース」は蓋を開けてサッと使えるのが魅力の製品です。シンプルなホワイトアイテムなので、収納グッズは全て白で揃えているという方に特におすすめです。 

「ワンプッシュフラップ」は、今大注目の収納ケースです。毎日使う綿棒や爪楊枝などの小物を大量ストックでき、サッと取り出せるのが魅力です! 

ウェットティッシュケースは、シンプルで清潔感のあるデザイン。カラフルなデザインの商品袋をむき出しにしておくのに抵抗がある方には、特におすすめなホワイトアイテムです。 

「ウォールポケットクリア」は、100均なのに沢山の小物を収納できるポケット数が魅力♪写真のように扉の裏にフックを取り付ければ、空いている面を無駄なく活用できますね!また、あて布のないシンプルデザインなので、インテリアテイストを問わず、見せて収納することもできますよ! 

まとめ

沢山の便利な収納ケースをご紹介しましたが、どれも実用的で、組み合わせ次第で無駄なく沢山の物を収納できそうですね。また、インテリアに配慮されたお洒落なデザインを生かして見せる収納をするのもおすすめです。セリアでぜひお気に入りの収納ケースを見つけてくださいね!

の記事をもっとみる