1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛において、悩まなくてもいいこと4つ

恋愛において、悩まなくてもいいこと4つ

  • 2018.4.13

今回は、恋愛達者なセンパイ(35歳・会社役員)に、恋愛において、女子が悩まなくてもOKなことについてお聞きしてきました。
恋愛の悩みを山のように抱えている女子のみなさん。ぜひ参考にしてください。
さっそくご紹介しましょう!

1:なにをしたら彼にドン引きされてしまうのか?

「なにをしたら彼にドン引きされるのか? なんてことは、悩むだけ無駄です。
あなたは100%の優等生として生きていけますか?」
ドン引きネタが人気の恋愛コラムですが、ああいうのは割り引いて読む必要があります。
相手の好きなところもイヤなところも、すべてを受け止めないと恋愛とは呼べません。
むしろ付き合い出した当初に、いろいろ彼にドン引きされることで、あなたという人間を理解してもらったほうがいいでしょう。

2:男子はなにを考えているのか?

「男子はなにを考えているのか? なんて悩む必要はありません。
男子のほうも『女子ってなにを考えているの?』と悩んでいます。
要は、自分が思うように振る舞っておけばいいのです」
ヘンに「男子はなにを考えているんだろう」と悩んでしまうと、自分らしい振る舞いができなくなりますよね。
自分が好きなように振る舞ったときの相手の反応を見る……これがベターではないでしょうか。

3:男ウケする洋服は何か?

「好きな洋服を着たらいいですよ。
あなたが好きな洋服を着ていると、自然に寄ってくる男子、これが運命の人です」
類は友を呼ぶと言われますが、似たような洋服のセンスの持ち主は、自然と集まるもの。
そしてどことなく気が合うものです。
ヘビメタ好きみたいな格好をしていると、自然とそういう人たちが寄ってきて、そのなかで彼氏ができる……みたいなことです。
つまり、自分の「におい」を隠さないほうが、オープンな恋ができるってことでしょう。

4:あたしはいつ結婚できるのだろうか?

「結婚って、強烈に結婚したい! と思ったときに、自然とできるようになっています」
これは、この女性だけでなく、何人もの女子から聞きました。
めちゃ「結婚したい!」と思ったとき、手近にいた男子と結婚した……という夢のない(?)話はよく聞きます。
いかがでしたか?
つまり、そのままのあなたでいればOKということですね。
ありのままの自分に、自信が持てないから、あれこれと細工をしたくなる……
若いうちはそうしがちと思いますし、細工する努力をして、自分を知ることもあるので、細工をすること自体が悪いことではありません。
でも、そのままのあなたでいいのです。(ひとみしょう/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる