【ユニクロ・GU】で作る☆シンプルでマネしやすいおしゃれコーデ20選

ユニクロとGUを使ったマネしやすいおしゃれコーデを紹介します♪

プチプラで優秀なアイテムが揃うユニクロとGU。両者のベーシックアイテムを使った、シンプルでおしゃれなコーデをご紹介します。トップスとボトムスの基本のコーデに、小物の合わせ方や着こなし方でぐっとおしゃれ感が増したスタイリングばかりです。手持ちのアイテムも、着こなし方を変えるだけで新鮮な着こなしになりますよ。ぜひ参考にしてみて下さいね。 

ユニクロ

ユニクロのTシャツ・カットソーを使ったコーデ

カジュアル度の高いクルーネックのワッフルTは、裾をパンツにインすることで、ラフな中にもきちんとしたムードが出ます。ベーシックなカラーでまとめたコーデは、スニーカーやバッグに結んだスカーフでアクセントカラーをつけると、ぐっとあか抜けた印象になります。 

太ボーダーは子供っぽくなりがちですが、優しいムードの漂うベージュなら大人スタイルに合わせやすいですよ。スキニーデニムやタイトスカートなどの、女っぽいorきれいめボトムスに合わせて、大人っぽくカジュアルダウンさせるのがおすすめです。

ユニクロのパーカーを使ったコーデ

人気のパーカーと甘めのレースのギャザースカートで作る、春の王道の甘辛コーデ。寒色系でまとめているのが、洗練された大人スタイルに仕上がるポイントです。ロゴTで外してこなれ感もアップ。 

黒パーカーを、好相性のカーキのパンツに合わせたメンズライクなコーデ。髪をゆるくお団子にまとめつつ、袖をまくって抜け感のある女っぽさを足した着こなし技で、ぐっとこなれた印象になります。 

ユニクロのセーターを使ったコーデ

きれいなパープル系のニットにブルーデニムを合わせた寒色系コーデは、爽やかで上品な印象の大人カジュアルに仕上がります。白ソックス×サンダルで、シンプルな着こなしにさり気なくトレンド感をプラスする方法は、マネしやすいおしゃれ技の一つ。 

ワイドパンツに合わせるトップスは、ウエストインして上半身をコンパクトにすることで全体がバランス良くまとまります。足をシャープに見せてくれるVカットパンプスや、季節感の出るかごバッグなどのきれいめアイテムで、爽やかな大人スタイルを演出。 

ユニクロのスカートを使ったコーデ

旬のロング丈タイトスカートを、ボーダーTでカジュアル着こなしたコーデ。トップスのウエストインで縦ラインが強調され、スタイルアップ効果も◎ショルダーバッグは腰上位置に合わせて上半身に視線を集めることで、さらにバランスが良くなります。 

ユニクロのパンツを使ったコーデ

ふわっと広がるきれいな落ち感のワイドパンツは、グレーのトップスを合わせてモノトーンでまとめると、大人シックなコーデに。ワイドパンツにスニーカーを合わせるときは、小物でアクセントをつけたり、髪をまとめたりするとバランスが良くなります。 

好相性のボリュームのあるトップスを合わせると、レギンスパンツをバランス良く着こなせます。刺繍が入ったトップスは、自然に上半身に視線を集める効果がありますよ。シンプルすぎると感じるときは、カラーでアクセントをつけたり、ストールやアクセサリーを足すのが◎ 

穿いただけで今っぽさがでる、グリーン系のワイドチノパン。相性のいい黒を合わせると、クールで辛口な着こなしになります。メンスライクなカラーばかりなので、Vネックやまとめ髪でネックラインに抜け感を出して、女っぽさを入れるとおしゃれ度がアップします。 

ユニクロのワンピースを使ったコーデ

小花柄のシフォンワンピースはそのまま1枚で着ても可愛らしいですが、今季注目のレギンスをプラスするだけで、おしゃれに差がつく着こなしに。ストローハットやかごバッグで軽さと抜け感を出すと、爽やかで大人可愛い印象にまとまります。 

GU

GUのシャツ・ブラウスを使ったコーデ

シンプルな白シャツは、ゆるっとしたシルエットを活かして裾を前だけインしたり、抜き襟にした着こなしでこなれたムードを演出。白を効かせたベージュのワントーンコーデは、優しく洗練された印象の大人スタイルに仕上がります。 

プリーツを施したフェミニンなブラウスは、テイスト違いのメンズライクなチノワイドパンツで締めると、1ランク上の大人カジュアルに。ふんわり広がるブラウスは前だけインしてコーデにメリハリをつけるのが◎ハイウエストパンツなので、脚長見えにも効果的です。

カーディガン

今季はカーディガンのボタンは閉じて、セーター感覚で着るのがマスト。フロントのボタンによって、自然に着こなしに表情がつくのも嬉しい効果です。袖を上げたり、裾をウエストにインしてコンパクトにまとめると、すっきりしてあか抜けた印象が作れますよ。 

GUのパーカーを使ったコーデ

コーデしやすい真っ白なパーカーなら、色の多い小花柄のスカートに合わても爽やかな大人可愛いコーデに仕上がります。スニーカーも色のトーンを合わせることで、しっくりとまとまりのあるスタイルに。 

GUのパンツを使ったコーデ

人気のドット柄ワイドパンツは、清潔感のある白のトップスとスニーカーで大人の爽やかスタイルに。裾を前だけインするのは、ワイドパンツのバランスをキープするのに欠かせない着こなし技です。旬のイエローのショルダーバッグもアクセントとして効果を発揮していますね。 

楽ちんな着心地ときれいなシルエットが魅力のスウェットパンツは、カジュアルになりすぎないように大人っぽくまとめるのが◎トップスがボーダーTのようなカジュアルなときは、足元にヒールで女っぽさを入れると、ぐっとおしゃれムードが増します。 

ハイウエストのデニムは、今年らしいシルエットがおしゃれ。デニムが端正な印象なので、ガーリーなトップスを合わせても甘すぎず大人可愛いムードにまとまります。デニムの裾はロールアップして、抜け感のある着こなしに仕上げましょう。 

GUのシューズを使ったコーデ

おしゃれ感も好感度も高いオールホワイトコーデ。小物の合わせ方が難しいですが、ピュアな印象を壊さないシルバーのバレエシューズなら、上品かつモードに外したおしゃれ上級者の着こなしに。バッグもシルバーで統一して、ヘルシーな大人スタイルを演出して。 

カジュアルにもきれいめにも活躍してくれそうな黒のミュール。オープントゥなので、モノトーンコーデも重い印象にならず、自然に抜け感が出せますよ。ペディキュアのカラーも、おしゃれの1アイテムとして楽しめます。 

まとめ

いかがでしたか?どれもプチプラアイテムを使ったコーディネートには見えないほどおしゃれでしたよね。今季はボリュームのあるボトムスが多いので、トップスをウエストインもしくは前だけインして、ウエストラインにメリハリをつけた着こなしが必須のようです。ヘアスタイルも、アレンジをしてすっきりまとめるのがポイントです。おしゃれさんたちは、旬の小物を使ってトレンド感や季節感を出すのが本当に上手!ぜひ、シンプルなコーデをちょっとした工夫でもっとおしゃれに見せる参考にしてみて下さいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今ほしいのはキャミソールワンピース♡いろいろな着こなしを楽しもう!
この夏マストバイのアイテム、キャミソールワンピース。キャミソールワンピースは合わせるトップスによって雰囲気が変わってくるので、いろいろな着こなしを楽しむことができる優秀アイテムなんです☆そこで今回は、キャミソールワンピースを使ったコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います!ぜひチェックしてみてください♪
folk
【プチプラ】お値段以上の優秀さ★高級ブランドに負けない高見えアイテムをご紹介します!
高級ブランドのアイテムは、それだけ上質で高見えもしますが、プチプラアイテムでも、高級ブランドに負けない優秀さを発揮してくれるアイテムがたくさんあるんですよ!そこで今回は、お値段以上に優秀なプチプラアイテムたちをまとめてご紹介します。
folk
プチプラなのに可愛いすぎる!【coca】アイテムで叶える大人の高見えコーデ♪
プチプラなのに、トレンドライクなアイテムが揃う【coca(コカ)】。プチプラアイテムなら普段着れないカラーや、アイテムも気軽に挑戦できるのが嬉しいですよね。おしゃれな大人女子からも人気を集めています。そこで今回は、cocaの人気アイテムを使った高見えコーデをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね♪
folk
カジュアル派さんの必須アイテム!大人可愛い夏のロゴトップスコーデ集♪
夏のカジュアルファッションに欠かせないのが、ロゴトップス。柄やカラーも種類豊富なロゴトップスは、何枚あっても困らないアイテムですよね。そこで今回は、大人女子におすすめのロゴトップスコーデをご紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてくださいね♪
folk
動きのあるスタイルが今の旬♡ショート・ボブ~ミディアムスタイル
空気を含んだような、風に吹かれたような、動きのあるスタイルが今の旬!今回は、寝癖やクセ毛も気にならない動きと立体感のあるトレンドスタイルをご紹介します。セットが難しいといわれているショート・ボブからミディアムレングスを特集していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪
folk
夏本番!大人カジュアルにちょうどいい、シンプルトップスをゲットしよう♡
いよいよ本格化してきた暑さに備えて、一枚でも着映えするシンプルトップスをゲットしておきましょう♪ 洗い替えで何枚でも欲しくなりそうな絶妙デザインのトップスをご紹介します♡
folk
インテリアのアクセントに☆かぎ針編みで作るキュートな夏雑貨のご紹介
最近、編み物が注目されているのをご存知ですか?100均や手芸店などで見かけるコットン糸やレース、Tシャツヤーンなどを見ていると、自分でも何か作ってみたいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。編み物は初めて、という方にはかぎ針編みがおすすめなんですよ。
folk
前髪パーマ&巻きアレンジでいつでも可愛い髪型を作ろう♡おしゃれなヘアスタイル42選
前髪パーマや巻きアレンジのおしゃれなヘアスタイル実例をご紹介。パーマスタイルに合わせて前髪もデザインすれば、朝のスタイリングも楽ちんでいつでもデザイン性の高い髪型をキープできますよ。前髪パーマの素敵なスタイルのほか、パーマ風に巻いてアレンジした前髪も併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♪
folk
おしゃれさんが大注目する☆トレンドのサーマル素材を使った大人のシンプルスタイリング
サーマルは綿100%の素材で作られているものが多く、お菓子のワッフルのように凸凹とした立体感があり、肌に接触する部分が少なく汗をかいてもベットリとした肌への生地の張り付きを感じません。また吸水性に優れているので夏でも快適に着用できますよ。今回は、そんなサーマルアイテムをコーディネートに加えたスタイリングをご紹介します。
folk
定番だからこそ知りたい!デニムの大人カワイイ着こなし術をシルエット別に紹介♡
オールシーズン大活躍してくれるデニム。どんなトップスにも合わせやすく、デイリーに使うことのできるデニムですが、コーデがマンネリしてしまう事も。そこで今回は、デニムを使った大人コーデを紹介していきます。スキニー・ワイド・テーパードと、シルエット別に紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!
folk
アウトドアブランドの代表格☆一味違うColemanのアイテムはカラーがオシャレ!
100年以上も前にアメリカで創業したアウトドアの老舗ブランド「Coleman」。キャンプを楽しんでいる方たちにはおなじみのブランドです。今回ご紹介するのはカーキーやベージュなど、おなじみのカラーのものだけではなく、他のブランドとのコラボ商品など、一味違うColemanのアウトドア商品をご紹介します。
folk
大人気の「魔法の美術館」が新たなラインナップで帰ってきた!
2014年夏に長崎県美術館で大好評を博した体験型の展覧会「魔法の美術館」が新たなラインナップで登場!2018 年7月21日(土)~9月2日(日)の期間限定です。
LeTRONC
予定が無くても! 平凡な休日の満足度を高める方法
「休みは何もせずダラダラ」が定番になっていませんか。もちろん落ち着く場所でリラックスして過ごすのは良いことですが「また何もせず終わってしまった」となると、満足感は低めかも。そんな休日にちょっとした工夫を加えるだけで充実感が大幅アップ!平凡な…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理