『デスパレートな妻たち』のエヴァ。元彼は有名セレブばかり! そのモテの秘訣とは?

こんにちは!

海外ドラマコラムニストの伊藤ハルカです。

このコラムでは、海外ドラマの裏情報や、海外ドラマに登場する注目のセレブを紹介します。

今回のコラムでは、ビバリーヒルズのセレブ宅で働くラテン系のメイドたちを描いたドラマ『デビアスなメイドたち』の製作を手掛ける、女優エヴァ・ロンゴリアにフォーカス! 大ヒットサスペンスドラマ『デスパレートな妻たち』
で気性の荒い元モデル妻ガブリエル・ソリスを演じ、一躍有名となったエヴァの素顔とは?

Jason Merritt/ Getty Images Entertainment/Thinkstock

■『デビアスなメイドたち』のストーリーを簡単にご紹介!

サスペンスドラマ『デスパレートな妻たち』
で製作総指揮兼脚本家を務めたマーク・チェリーと、同作でガブリエル役を演じたエヴァ・ロンゴリアが製作を手掛ける話題の新ドラマ。日本では、2015年1月17日(土)から、BS放送「Dlife」で放送がスタートしたばかりです。ビバリーヒルズを舞台に、セレブの下で働くラテン系のメイドたちが主な登場人物で、メイドの日常や、彼女たちから見たセレブのスキャンダラスなライフスタイルが描かれています。冒頭は、一人のメイドが殺害されるシーンからスタート。その場に居合わせた若いウェイターが逮捕されるのですが、ある一人の自称メイドがこの事件に疑問を持ち、真相を探るために動きだします。サスペンスあり、スキャンダルあり、コメディありなドラマディ(ドラマ+コメディ)です!

写真左がエヴァ・ロンゴリア。このドラマに女優としての出演はなく、クリエータとしての参加。

© ABC Studios

■『デスパ』のギャビーと同じ? あまり裕福ではなかった少女時代

1975年、テキサス州コーパスクリスティで、メキシコ系の両親のもとに生まれたエヴァ。農場を経営する一家はあまり裕福とは言えず、エヴァは14歳の頃からファストフード店のウェンディーズでアルバイトをはじめます。家計を助けるため、自身の学費を稼ぐために約6年間アルバイトを続け、無事、地元の大学に入学したエヴァ。今でこそ、スタイリッシュなブランド服に身をつつむ憧れのセレブですが、学生時代は、学校とアルバイトに勤しむ普通の女の子だったみたい。

Jason Merritt/ Getty Images Entertainment/Thinkstock

■きっかけは地元のミスコンだった

じゃあ、エヴァはいつ女優になるチャンスをつかんだの? きっかけは大学在学中のミスコン。初めてのコンテスト出場にも関わらず、エヴァは生まれもった美貌と度胸で見事優勝します。やがて芸能界を意識するようになり、大学卒業後はロサンゼルスで開催されるオーディションやコンテストに積極的に参加。そうするうちに、エージェントにスカウトされ、2000年に女優としてデビューすることになります。25歳の時と他の役者と比べ少し遅めのスタートでしたが、デビュー後は『ビバリーヒルズ青春白書』へのゲスト出演、他ドラマへのレギュラー出演を獲得するなどまずまずのスタートを切ります。程なくして、自身の代表作となる『デスパレートな妻たち』へのレギュラー出演が決定。わがままで気性が荒い美人妻ガブリエルは、視聴者にとっても刺激的なキャラクターで、エヴァはこの役で一躍セレブの仲間入りを果たします。

■名だたるセレブと浮名を流す恋愛の達人!

恋愛においては、かなりアグレッシブなエヴァ。過去には俳優やNBA選手と2度の結婚を経験し、離婚後は、ペネロペ・クルスの弟エドゥアルド・クルスやニューヨーク・ジェッツのマーク・サンチェスなど、名だたるセレブと交際と破局を繰り返しています。今年の3月で40歳になるエヴァは歳を重ねるごとにセクシーになり、一つの恋が終わるごとに魅力的になっている気がします。関係が続かないことはおいといて、恋愛こそ美貌の秘訣なのかしら?

Pascal Le Segretain / Getty Images Entertainment/Thinkstock

■才能溢れるミューズ

最近では、チャリティー団体を設立したり、自身のラテン系のルーツを活かしたドラマの製作に携わったり、女優意外へと活動の幅を広げているエヴァ。彼女の手掛ける『デビアスなメイドたち』は、アメリカではすでにシーズン3が放送されるなど、作品を観る目がシビアですぐに打ち切られてしまう海外ドラマ業界で大躍進! 筆者も本作を観ていますが、普段、映画やドラマにちらっと登場する英語が苦手なメイドを主人公にするなど、つかみがばっちりで、アメリカドラマにうまくラテンのエッセンスを組み込んでいて、本当に面白い! エヴァの新たな才能に驚いています。まだまだ可能性に溢れているエヴァ。今後も革命を起こし続けてほしい!

Text Haruka Ito

© ABC Studios

『デビアスなメイドたち』

完全無料のBSテレビ局Dlife(ディーライフ/BS258)で放送中!

毎週土曜21:00~22:00(二か国語版)

≫Dlife 公式HPを見る

毎週金曜27:00~28:00(字幕版)

元記事を読む
提供元: SIGNの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理