今が旬の《パーカー》!大人っぽく今年らしく見える着こなしテク☆

カジュアルでボーイッシュなイメージが強いパーカー。でもこの春は、大人女子のおしゃれさんにも大人気なんです!今が旬のパーカーを、もっと上手に使いこなしたいですよね!そこで今回は、パーカーが大人っぽく、さらに今年らしく見える着こなしテクをまとめてご紹介します!ぜひチェックしてみてくださいね♪

春カラーをチョイス

ボーイッシュなスウェットパーカーですが、春カラーをチョイスすればレディライクな印象に。シンプルにデニムと合わせるだけでも、絶妙なバランスでおしゃれに仕上がります。

フェミニンな花柄スカートとパーカーも、実は好相性。カラーを春色で統一すれば、とってもきれいにまとまるし、女性らしさもしっかりとアピールすることができます♡ 

鮮やかであたたかみのあるオレンジのパーカーが、年中使えるベージュのチノパンツを春色に見せてくれていますね!ゆったりとしたシルエットがラフで今っぽい! 

足元はサンダルやパンプスでレディに

パーカーがボーイッシュな分、足元はサンダルやパンプスでレディライクに仕上げるのがおすすめ。ボトムスはパンツでもスカートでもOKですが、パンツの方が大人っぽさが出ます。 

パーカーとキャップでスポーティな雰囲気に仕上げていても、足元がパンプスなら女性らしく、こなれた印象を与えることができます。パーカー特有の野暮ったさも感じられないですよね! 

かわいらしい柄スカートでカジュアルダウン

この春人気のギンガムチェックやドット柄など、かわいらしい柄のスカートも、パーカーと合わせればカジュアルダウンして着こなしやすくなります。 

かわいいのが苦手な方や、子供っぽく見えてしまうのが気になる方は、パーカーとの組み合わせでコーデ全体のバランスを整えてみて。カラーもモノトーンでまとめると、よりコーデがまとまりやすいですよ! 

ブルーベースの花柄スカートは、ヴィンテージ感がありながらもさわやかな印象。だから、パーカーも白でさっぱりと仕上げましょう。春夏らしいカラー使いになりますよ♪ 

パーカーもスカートも落ち着いたカラーのものを使ったコーディネートでも、花柄スカートを使っていれば華やかに見えますね!上品なロング丈が、パーカーのカジュアルさを抑えて大人っぽく見せてくれています。 

シンプル is ベスト

とにかくシンプルにまとめるのが簡単でおすすめ!使うアイテムや組み合わせがシンプルなら、シルエットにこだわってみて。ラフなパーカーに対し、きちんと感のあるタイトスカートで今年らしいシルエットを作ってみましょう。

パーカー×デニムのカジュアルの定番組み合わせには、ウエストポーチでトレンド感をプラス!一点投入で簡単にトレンディなコーデが作れるので、ぜひ試してみてください♪ 

鮮やかなイエローを黒で引き締めた、パキッとメリハリのあるカラー使いで存在感を引き出すのもいいですね!ふんわり広がるスカートのシルエットも、パーカーと合わせた時にこなれ感を出してくれます。 

コーデ全体をワントーンでまとめるのもgood。どんな組み合わせでも、カラーを統一することで、うまくマッチしてくれます。ただ、白のワントーンコーデはぼんやり見えてしまいがちなので、気をつけて。 

デザインにこだわる

シンプルなデザインのパーカーは使い方もいろいろ楽しめる優秀アイテムですが、デザインにこだわっておしゃれ感を出すのもおすすめ!袖がチュールになったパーカーなら、女性らしい印象でレディライクなコーデにもピッタリです! 

袖がシャーリングになったものも、インパクトがあって素敵ですね!くしゃっとなった袖がかわいらしさを演出してくれているので、スポーティなラインパンツと合わせても女性らしさが残ります。 

パーカーをおしゃれ見せ♡

いかがでしたか?ボーイッシュでカジュアル感の強いパーカーですが、コツを掴めばもっとおしゃれに着こなすことができます。ぜひ、おしゃれさんの着こなしテクを参考にしてみてくださいね☆

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
プチプラなのに可愛いすぎる!【coca】アイテムで叶える大人の高見えコーデ♪
プチプラなのに、トレンドライクなアイテムが揃う【coca(コカ)】。プチプラアイテムなら普段着れないカラーや、アイテムも気軽に挑戦できるのが嬉しいですよね。おしゃれな大人女子からも人気を集めています。そこで今回は、cocaの人気アイテムを使った高見えコーデをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね♪
folk
おしゃれさんが大注目する☆トレンドのサーマル素材を使った大人のシンプルスタイリング
サーマルは綿100%の素材で作られているものが多く、お菓子のワッフルのように凸凹とした立体感があり、肌に接触する部分が少なく汗をかいてもベットリとした肌への生地の張り付きを感じません。また吸水性に優れているので夏でも快適に着用できますよ。今回は、そんなサーマルアイテムをコーディネートに加えたスタイリングをご紹介します。
folk
飾っても使っても可愛い♪大人も子供も楽しめる雲形アイテムをご紹介!
雲の形をしたアイテムを人気インスタグラマーさんの写真で目にしたことはありませんか?ディスプレイに使ったり食事の時間を可愛く演出したりと皆さん楽しんでいらっしゃいます。今回は、大人も子供も楽しめる雲形アイテムをご紹介させていただきます。
folk
着まわしまくりっ!大人の夏コーデに「GU」キッズTが大活躍♡
今年はロゴTがとても流行っていますよね。 小さめのTシャツからビッグサイズTなど、さまざまなものが発売されています。 著者がふらりと『GU』に立ち寄った際に発見したのが、『GU』キッズより発売されている『グラフィックT( […]
NOSH(ナッシュ)
銀座・ブルガリタワー最上階ラウンジに大人の「ブリオッシュ・コン・ジェラート」が新登場♡
東京・ブルガリ銀座タワー最上階の「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」に、イタリアンスイーツ『ブリオッシュ・コン・ジェラート』がお目見え♡ 7月23日(月)よりジェラート・トロリーにて期間限定で販売がスタートします! ブルガリタワー最上階のラグジュアリー空間 ブルガリタワー11階に5月10日より期間限定でオープンした「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」 ドン
isuta
涼しくてムード満点♡ナイトプールで大人のプールデートはいかが?
暑い夏の日のデート、たまにはナイトプールへ行ってみてはいかがですか? ムード満点の夜のプールで泳いでいい雰囲気になるもよし、泳がなくても水辺でラブラブの記念日ディナーを楽しむもよし♡ 今、ナイトプールで楽しむデートが熱いんです!
myreco
遊び心の効いた、大人も楽しめる「コンバース トウキョウ」18/19年秋冬
「コンバース トウキョウ」が、18/19年秋冬コレクションを発表した。
MODE PRESS
「大人のザクザク前髪」で自分に自信がつく◎
こなれ感あるザクザク前髪♡顔周りがパッと明るくなりますよね♡自分のヘアスタイルがマンネリになっている…。そんな人は、ザクザク前髪に挑戦する絶好の機会到来かも?長さ別に人気のヘアスタイルをご紹介します。
HAIR
東京限定。大人の味わいのサラベス「抹茶パンケーキ」。
ニューヨーク発の「サラベス」が、東京店限定で、和のテイストを取り入れた新作「抹茶パンケーキ」を7月19日(木)よりスタートする。
VOGUE
もっと早く試せばよかった…大人のための「人生を効率よく過ごす」選択とは?
こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。生きていく中で時間は有限であり平等。当たり前のようにしていたルーティーンも、自分の時間や精神を擦り減らしながら過ごすのは実はもったいない選択かもしれません。さまざまなシチュエーションにおいて、「…
Googirl
大人のゆる巻きヘアカタログ!エアリー感を味方につけて♡
どことなく垢抜けて見えるゆる巻きヘア♡実はコツをつかむと、セルフで簡単につくることができるんです!エアリー感満点なゆる巻きヘアをご紹介します♡
HAIR
スタイルもお洒落度もワンランクUP。大人のパンツスタイルは“ハイウエスト”一択で
薄着になる夏は普段よりも体型が際立ってしまうもの。そこで気になる体型をカバーしつつスタイルアップまで叶えてくれるのが、腰周りをほっそり見せてくれたり、脚長効果を期待できる“ハイウエストパンツ”です。ワンランク上のお洒落も叶うので、今夏ワードローブ入り必須のアイテムを早速チェックし…
beauty news tokyo
絶対失敗したくない!おしゃれ上級者が着こなす大人のデニムコーデ
定番のデニムコーデは、絶対失敗したくないですよね!毎日でも穿きたいデニムパンツだからこそ、おしゃれな着こなし術を知っておきたいです。そこで今回は、おしゃれ上級者さんたちが着こなすデニムコーデをいくつかまとめてみました!カジュアル派さん、デニム好きさんは、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね☆
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理