今が旬の《パーカー》!大人っぽく今年らしく見える着こなしテク☆

カジュアルでボーイッシュなイメージが強いパーカー。でもこの春は、大人女子のおしゃれさんにも大人気なんです!今が旬のパーカーを、もっと上手に使いこなしたいですよね!そこで今回は、パーカーが大人っぽく、さらに今年らしく見える着こなしテクをまとめてご紹介します!ぜひチェックしてみてくださいね♪

春カラーをチョイス

ボーイッシュなスウェットパーカーですが、春カラーをチョイスすればレディライクな印象に。シンプルにデニムと合わせるだけでも、絶妙なバランスでおしゃれに仕上がります。

フェミニンな花柄スカートとパーカーも、実は好相性。カラーを春色で統一すれば、とってもきれいにまとまるし、女性らしさもしっかりとアピールすることができます♡ 

鮮やかであたたかみのあるオレンジのパーカーが、年中使えるベージュのチノパンツを春色に見せてくれていますね!ゆったりとしたシルエットがラフで今っぽい! 

足元はサンダルやパンプスでレディに

パーカーがボーイッシュな分、足元はサンダルやパンプスでレディライクに仕上げるのがおすすめ。ボトムスはパンツでもスカートでもOKですが、パンツの方が大人っぽさが出ます。 

パーカーとキャップでスポーティな雰囲気に仕上げていても、足元がパンプスなら女性らしく、こなれた印象を与えることができます。パーカー特有の野暮ったさも感じられないですよね! 

かわいらしい柄スカートでカジュアルダウン

この春人気のギンガムチェックやドット柄など、かわいらしい柄のスカートも、パーカーと合わせればカジュアルダウンして着こなしやすくなります。 

かわいいのが苦手な方や、子供っぽく見えてしまうのが気になる方は、パーカーとの組み合わせでコーデ全体のバランスを整えてみて。カラーもモノトーンでまとめると、よりコーデがまとまりやすいですよ! 

ブルーベースの花柄スカートは、ヴィンテージ感がありながらもさわやかな印象。だから、パーカーも白でさっぱりと仕上げましょう。春夏らしいカラー使いになりますよ♪ 

パーカーもスカートも落ち着いたカラーのものを使ったコーディネートでも、花柄スカートを使っていれば華やかに見えますね!上品なロング丈が、パーカーのカジュアルさを抑えて大人っぽく見せてくれています。 

シンプル is ベスト

とにかくシンプルにまとめるのが簡単でおすすめ!使うアイテムや組み合わせがシンプルなら、シルエットにこだわってみて。ラフなパーカーに対し、きちんと感のあるタイトスカートで今年らしいシルエットを作ってみましょう。

パーカー×デニムのカジュアルの定番組み合わせには、ウエストポーチでトレンド感をプラス!一点投入で簡単にトレンディなコーデが作れるので、ぜひ試してみてください♪ 

鮮やかなイエローを黒で引き締めた、パキッとメリハリのあるカラー使いで存在感を引き出すのもいいですね!ふんわり広がるスカートのシルエットも、パーカーと合わせた時にこなれ感を出してくれます。 

コーデ全体をワントーンでまとめるのもgood。どんな組み合わせでも、カラーを統一することで、うまくマッチしてくれます。ただ、白のワントーンコーデはぼんやり見えてしまいがちなので、気をつけて。 

デザインにこだわる

シンプルなデザインのパーカーは使い方もいろいろ楽しめる優秀アイテムですが、デザインにこだわっておしゃれ感を出すのもおすすめ!袖がチュールになったパーカーなら、女性らしい印象でレディライクなコーデにもピッタリです! 

袖がシャーリングになったものも、インパクトがあって素敵ですね!くしゃっとなった袖がかわいらしさを演出してくれているので、スポーティなラインパンツと合わせても女性らしさが残ります。 

パーカーをおしゃれ見せ♡

いかがでしたか?ボーイッシュでカジュアル感の強いパーカーですが、コツを掴めばもっとおしゃれに着こなすことができます。ぜひ、おしゃれさんの着こなしテクを参考にしてみてくださいね☆

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
日本限定色は大人が愛するグレージュ!グッチが誇るバンブーのワンハンドルバッグ「ニムフェア」
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、グッチ(GUCCI)のバッグ「ニムフェア」をご紹介します。光沢感や緻密なステッチワークといった上質感を鮮やかに浮かび上がらせる、シンプルに徹したフォルムのバッグで、サイズは縦20×横30×マチ11.5cm、価格は¥240,000です。
Precious.jp
大人のスマートな印象をUPしよう!定番の「チェスターコート」コーデ15選
オンオフスタイルどちらもスマートな印象を与えるチェスターコートは、ワードローブにキープしておくと長く愛用できるアウターでもあります。 今回は、今年こそチェスターコートをGETしたい方や、もう一枚欲しいとお考えの方にオススメしたい15選をピックアップいたしましたので、是非ご覧ください。
folk
今日の予定に合わせてコーデをチェック!シーン別大人の冬コーデ15選
おしゃれを楽しむには、その日の予定に合わせてコーディネートも変えたいですよね。 そこで今回は、シーン別に見るおしゃれコーデをまとめてみました! お仕事の日もお休みの日も、はたまた自分のおしゃれは後回しになってしまっているママたちも、どんな時もおしゃれをしてこそ女性は輝きます☆ ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!
folk
大人もジャンパースカートを楽しもう!子供っぽくならないコーデ術をご紹介♪
ちょっぴり幼い印象や、カジュアル過ぎるという印象を持たれやすいジャンパースカート。でも最近では、大人女子の間でじわじわと人気が上昇しているんです。そこで今回は子どもっぽく見えない、大人のジャンスカ―コーデをご紹介します。
folk
大人の艶を宿す。上品にツヤめくファンデーション&下地8選
艶のある肌は、若見え効果や美肌効果が期待でき、平坦な顔立ちも立体的に見せてくれるもの。そんな美しい艶肌は、日々の保湿ケア&優秀なファンデーションと下地で叶えることができます。 今回は大人女性に捧げる、肌作りに並々 […]
ごきげん手帖
引き込まれる美しさ。《ブルーラメネイル》で凛とした大人の指先に
ラメネイルはキラキラして、とても美しいですよね。定番カラーも素敵ですが、たまにはブルー系のラメはいかがですか?吸い込まれそうな美しさのブルーラメネイルは、まるで氷のプリンセスのよう♡クールな輝きがたまりません。凛とした世界観を堪能してみて。
Itnail
毎日同じクレンジングだとNG?大人は週1回のスペシャルケアが必要? 知っておきたい洗顔の正解
年齢を重ねても白く輝く肌の大人は「落とすこと」にこだわっているという事実。でも、そのこだわりって何でしょう。…
FASHION BOX
クールすぎずに甘すぎない!大人に似合うゆるモードなショートボブ♡
ショートにしたらクールに見られすぎちゃった!なんてことありませんか?でも、ふんわり甘めのスタイルは苦手…そんな人におすすめなのがゆるモード系です。今回は、ちょっとだけクールなショートボブをご紹介します!
folk
考えずともコーデ完成!通勤にもオフでも使える大人向けセットアップ6選
バリエーション豊富なこの秋冬のセットアップ。単品でも使い勝手のよいものを厳選しました。 同系色の濃淡でまとめ…
FASHION BOX
大本命クリスマスコフレはこれから発売!大人のための「贅沢クリスマスコフレ」7選
クリスマスコフレに乗り遅れてしまった大人女性におすすめしたいのは、11月中旬以降に発売されるこの7つ。エイジングケアをかなえる「ポーラ」と「ITRIM 」のスキンケア、しなやかな美肌に導く「エスティ ローダー」と「ローラ メルシエ」のベースメイク、オフィスメイクもトレンドメイクも自在な「エレガンス」、「エスティ ローダー」、「11クラランス」のカラーメイクアイテム…と、今しか手に入らない、大人のためのスペシャルなアイテムをご紹介。1年間がんばった自分へのご褒美にぜひおひとつ、いかがでしょうか?
Precious.jp
大人のデザート「ジェラート ピケ カフェ」幕張と名古屋に新オープン
「ジェラート ピケ カフェ」の新店舗が幕張と名古屋にオープンします。2018年11月15日に幕張、11月21日に名古屋と順次オープンする新店舗の情報や期間限定メニューの最新情報をお届けします。
LeTRONC
大人のガトーショコラにプレミアムキットカットも!話題のチョコレート専門店5選
チョコレートと言っても、原料となるカカオ豆の種類や産地、配合によってその味わいや香りはさまざま。それぞれの特性を生かした...
ウォーカープラス
裏なんばで串揚げ!大人の隠れ家「串揚げ ばらんざっく」
大阪・裏なんばにある「串揚げ ばらんざっく」は、会員制の創作串揚げ店です。お店のおすすめポイントをご紹介。旬のお肉・野菜・魚介を、こだわりのブレンドオイルでサクッと揚げた絶品串揚げを、味わってみませんか?
LeTRONC
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理