1. トップ
  2. ファッション
  3. 「赤ボーダー」or「青ボーダー」でつくる!大人女子におすすめのマリンコーデ♡

「赤ボーダー」or「青ボーダー」でつくる!大人女子におすすめのマリンコーデ♡

  • 2018.4.10
  • 11094 views

春から夏にかけて楽しみたいマリンコーデは、大人女子からも大人気です!でも、全体のバランスを考えたり、組み合わせに悩んでしまうことも。そんな時は、赤ボーダーや青ボーダーで簡単マリンコーデを作ってみませんか?今回は二つのボーダートップスを使った、大人女子にもピッタリのマリンコーデをまとめてご紹介します!

大人女子のマリンコーデ

赤ボーダー

季節を問わず使えるカラー、ベージュ。春夏らしさを出すために、存在感たっぷりの赤ボーダーでマリン風に着こなしてみましょう!カラーの相性もばっちり。

爽やかな白パンツと合わせると、より春夏らしさが増しますね!小物も白で統一すると、赤ボーダーが綺麗に映えます。パンツスタイルなら白特有のぼんやり感も回避できますよ。 

同じく赤ボーダーに白ボトムスの組み合わせでも、ボトムスがスカートだとより女性らしい印象に。アクセントとして取り入れた真っ白なハットも、マリンスタイルなコーディネートにピッタリですね! 

赤ボーダー特有の子供っぽさが気になる方は、黒ボトムスで引き締めて、マリンキャップやキャスケットを投入すればOK!カラーは落ち着いた印象でも、マリンスタイルは作れるんです。 

マニッシュな雰囲気できちんと感があるテーラードジャケットを肩にさらっと羽織るのもgood!大人っぽさが増すだけでなく、こなれ感もアピールすることができますよ。 

背中のリボンがかわいいバックコンシャスな赤ボーダー♡シンプルなアイテムを使った時よりも、今年らしさや女っぽさが際立っていますね。 

春夏こそかわいいデニムスカートを使ってマリンコーデ。赤ボーダーが鮮やかで濃色なので、デニムスカートは淡色デニムを使うと、カラー使いに調和が取れます。 

青ボーダー

さわやかな青ボーダーは、よりマリンスタイルにピッタリなアイテム。白ボトムスと合わせれば、涼しげな着こなしに仕上がります。マニッシュなレースアップシューズが引き締めポイントに。

さわやかなブルーに、春を象徴するピンクや、今季人気のラベンダーなど、ちょっと甘めなカラーを合わせるのもgood!マリンスタイルの中でも、レディライクな雰囲気に仕上がります。 

ポップなイエローも、春夏らしいマリンスタイルに使えるカラーです。甘さがないから、ブルーとも合わせやすく、季節感もたっぷりなら仕上がるからおすすめです! 

ブルー×ホワイト×赤の三色使いは、マリンスタイルの基本。ブルーはブルーでも、ネイビーなら引き締め感があるし大人っぽい印象なので、誰でも真似しやすいですね♪ 

ぴたっとしたタイトなシルエットで作ったコーディネートは、マリンスタイルといってもきれいめな印象だから、お仕事コーデにも使えちゃいます♪通勤やオフィスでも、季節感のあるコーディネートを楽しみたいですね! 

ベージュのロングスカートと合わせた着こなしも、きれいめでオンコーデにおすすめです。カジュアル感の強いボーダートップスですが、合わせるアイテムによっては、ここまで上品に着こなせるんですよ♪ 

パンツスタイルなら動きやすさもばっちり。同じくブルーとベージュの組み合わせですが、パンツだとより大人っぽさが増すので、マリンキャップを投入してもgood!あか抜けた雰囲気を作ってみて♪ 

洗練された印象の真っ白スカートで、さっぱりとしていて軽やかなマリンスタイルを!ふんわりとした可愛らしさが、春夏のデートにもピッタリですね♡ 

大人女子もマリンコーデを楽しみたい!

いかがでしたか?赤や青のボーダートップスを使えば、簡単にマリンスタイルなコーディネートを楽しむことができます。ぜひ、おしゃれさんたちの着こなしを参考にしながら、試してみてくださいね♪

元記事を読む