1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「頭ポンポン」する彼氏ってそのとき何を思ってるの? 理由と頭ポンポンエピソード

「頭ポンポン」する彼氏ってそのとき何を思ってるの? 理由と頭ポンポンエピソード

  • 2018.4.10
  • 34954 views

彼氏からされて胸キュンする動作のひとつがさりげない「頭ポンポン」。彼氏が頭ポンしたくなる時はどんなシチュエーションなのか、どんなことを思っているのか、男性の秘めた気持ちを知りたくありませんか? 今回は、彼氏が彼女に頭ポンポンする瞬間の心のなかをのぞいてみましょう。

かわいくてたまらない瞬間

「彼女が仕事ですごく褒められたらしく、めちゃくちゃかわいい笑顔で笑っていたんです。いつも頑張ってるんだなっていう尊敬の気持ちと、笑顔がかわいすぎることに胸キュンして、思わず頭ポンポンしたくなった」(美容師/27歳)

出典:shutterstock.com

彼女のことを普段以上にかわいいと感じた瞬間、彼氏は彼女に触れたくて、思わず頭ポンポンをしたくなるみたい。彼氏はいつもとは違った彼女のとっておきの笑顔やしぐさにグッとくるものです。表情以外にも、頑張っている彼女を褒めてあげたくて、ねぎらいとご褒美の気持ちを込めた頭ポンポンのシチュエーションもあります。

そそっかしい彼女に胸キュン

「ちょっと天然な彼女が、約束の時間を間違えて1時間も早く着いて俺のこと待ってたらしい。なんか素直に嬉しいと思いましたね。けなげな性格と、そそっかしい性格、どっちもかわいくてたまらん!」(28歳/商品メーカー)

出典:shutterstock.com

彼女のちょっとした間違いや失敗は「俺が守ってあげなきゃ」という気持ちを呼び起こさせることがあります。そんなふうに彼女のことを大切に思う気持ちが、頭ポンポンをしてしまう理由のひとつ。また、彼氏のことをけなげに思う彼女の気持ちも、彼氏の心をくすぐります。大きな失敗は呆れられることがありますが、かわいい失敗で彼氏の心をグッと引き寄せてみて♡

落ち込む彼女を元気づけたい

「1番の親友と珍しくケンカした彼女は、かなりへこんでました。うるうるしてたから、思わず元気づけたくて、頭ポンポン。早くいつもの笑顔よ戻ってこい~」(25歳/SE)

出典:shutterstock.com

彼女が落ち込んでいるときだからこそ、少しでも元気づけたいと思うのが彼氏の本音ではないでしょうか。大好きな彼女を思いやる気持ちが、頭ポンポンするという行動に現れることがあります。頭ポンポン好きの彼女からすれば、元気が出る嬉しい行動のひとつ。彼氏の前で涙を流すことはもちろん、意外と泣くのをこらえている表情に気持ちを刺激される彼氏も多いみたい。励ましてくれた彼氏には、後日キュートな笑顔できちんとお返しをしましょう♡

出典:shutterstock.com

どんなシチュエーションでも、彼氏が彼女に頭ポンポンするのは思いやりの気持ちがあるからこそ。もちろん、かわいい一面やそそっかしい一面など、彼女らしい性格も彼氏の心をくすぐります。頭ポンポンのスキンシップで、末永くお幸せに♡

の記事をもっとみる