1. トップ
  2. グルメ
  3. 「洋食屋のペペロンチーノより断然うまい」 春の旬食材を2つもトッピングした「桜えびと春キャベツのペペロンチーノ」に好評の声

「洋食屋のペペロンチーノより断然うまい」 春の旬食材を2つもトッピングした「桜えびと春キャベツのペペロンチーノ」に好評の声

  • 2018.4.10
  • 9700 views

旬の食材を2つもトッピングした“ペペロンチーノ”

4月になってから春の旬食材を使用したコンビニ商品が続々登場。今回紹介するファミマの「ペペロンチーノ」にも、やわらかくて甘みがある春キャベツがトッピングされています。また今が食べごろの「桜えび」も具材に採用しているので、春の味覚が盛りだくさん。早速、どんな味なのかチェックしていきましょう!

まず目に入るのがキレイなピンク色をした「焼桜えび」。スナックのようなサクサクとした食感とこうばしい香りを同時に楽しめます。にんにくと隠し味のアンチョビが効いたパスタとともに食べると、より風味が増してGOOD。桜えびを焼くことによって、香りを引き立たせているのでぜひ体感してみて。

次に今が旬の「春キャベツ」をチェック。一口食べるとガーリックオイルのパンチが効いた味の後に、甘みが口の中に広がります。春キャベツは3月から5月が旬で、ちょうど今が食べごろの時期。また葉に甘みが詰まっているだけでなく、豊富なビタミンCや食物繊維も含んでいます。同商品を食べれば栄養もバッチリと摂取できるのが魅力的。

その他の具材には、水菜やドライトマト炒めが入っています。水菜はパスタと合わせて食べると、シャキシャキとした食感がアクセントに。パスタの歯応えに飽きてしまったときに食べるのがおすすめです。またドライトマト炒めはパスタ全体に馴染ませると、ほどよい酸味が加わって味の雰囲気が変化。気分を変えたくなったら試してくださいね。

発売日から間もないですが、既にネット上では「春っぽい彩だからつい買っちゃった~! 味もファミマ史上一番うまい」「旬の食材を2つも使うなんてファミマも粋だね」「洋食屋のペペロンチーノより断然うまいんだけど」と好評の声が相次いでいます。一度に旬の味を2回も楽しめる新作「ペペロンチーノ」が気になる人は、今すぐファミマに急ごう!

 

文/プリマ・ドンナ