1. トップ
  2. メイク
  3. 彼との初めてのお泊まり♡みんなは……どこまですっぴん晒したの?

彼との初めてのお泊まり♡みんなは……どこまですっぴん晒したの?

  • 2018.4.9
  • 22939 views

大好きな彼氏とずっと一緒にいることができるお泊まりの旅行。楽しみだけど、どこまですっぴんをさらすべきか迷うところ。みんなはどこまですっぴんを見せているの? 気になる疑問にお答えします。

すっぴんは絶対見せない!

「私は、すっぴんになると目が半分の大きさになってしまうんです。だから絶対すっぴんは見せたくない!彼が寝た後にお風呂に入って、朝は彼が起きる前にメイクを済ませて初旅行は乗り切りました」(27歳/証券会社)

出典:shutterstock.com

どんなに彼氏のことが好きでも、すっぴんを見せたくないと思っている女性は多いはず。絶対見せないと決めたなら、多少面倒でも彼の後にお風呂に入ったり、彼より先に起きたりといった努力が必要かもしれません。

ナチュラルメイクでごまかした

「初お泊まりで彼の前にノーメークで出る勇気がなかったから、薄くファンデを塗って眉毛とチークとリップのナチュラルメイクをしました。ちょっとずつメイク部分を減らしていつかすっぴんを見せられるようになれたらいいな」(29歳/受付)

出典:shutterstock.com

いきなりすっぴんになるのは恥ずかしいけど、ばっちりメイクはちょっと…というときは、ナチュラルメイクをしている人が多いようです。「すっぴんなの?」と聞かれても「ちょっとだけね」とごまかせる程度のメイクがちょうどいいようです。

マツエクですっぴんでも安心

「普段からマツエクをしているからすっぴんでも安心です。もともと化粧も濃いほうじゃないから『すっぴんになってもあんまり変わらないね』って彼にも言われました。すっかりマツエクに頼っちゃってます」(25歳/ネイルサロン店員)

出典:shutterstock.com

マツエクは、彼の前で安心してすっぴんを披露できるアイテムです。普段の化粧時間を短縮することもできるので、時短メイクをしたいと思っている人にもおすすめ。

思い切ってすっぴんを披露

「すっぴんは恥ずかしいけど、いつまでも見せないのは難しいし、初旅行をきっかけに彼にすっぴんを披露しました。『すっぴんもめっちゃかわいい!』って褒めてくれて、思い切ってすっぴんになってよかった」(28歳/営業事務)

出典:shutterstock.com

すっぴんの方が好きという男性は意外と多いもの。恥ずかしそうに顔を隠しながら彼の前に登場すれば、さらに彼を胸キュンさせることができるかもしれませんよ。

彼からのリクエストですっぴんに…

「旅行に行く前から『お風呂上がりは絶対すっぴん見せてね』と言われていました。私すっぴんに全然自信がなくて元カレにもほとんど見せたことがなかったから、本当に嫌だったんです。でも大好きな彼からのお願いだし、断れなくてついにすっぴんを見せました。彼も喜んでくれたし、素の自分を受け入れてくれたような気がしたし、結果見せてよかったかな」(25歳/秘書)

出典:shutterstock.com

すっぴんは普段の生活では見せることがあまりないため、男性は「自分しか見ることができない姿を見ることができた」という特別感を味わうことができます。もし、彼にすっぴん姿をリクエストされたら、恥ずかしくてもなるべく応じたほうがいいみたい。

出典:shutterstock.com

初旅行のとき、彼の前ですっぴんを披露するのは、女性なら誰でも恥ずかしいと思うはず。彼が受け入れてくれそうならすっぴんを見せることでふたりの仲をさらに深めるきっかけにできるかもしれません。あまり悩みすぎて、旅行を楽しめなかったということにならないように注意しましょうね。

の記事をもっとみる