1. トップ
  2. 恋愛
  3. シングルマザーの恋愛!どんな男性を選ぶのが良いの?

シングルマザーの恋愛!どんな男性を選ぶのが良いの?

  • 2018.4.8
  • 61007 views

シングルマザーだからと言って恋愛を諦めている方も多いかもしれません。
でも、女で1人子供を育てる大変さを理解し、寄り添ってくれる男性が欲しいと思うのは当然のこと。
諦めず新しいパートナー探しをするのは悪いことではありません。
でも、どんな男性にターゲットを絞ったらいいのか分からないという女性に向けて。シングルマザーの恋愛はどんな男性を選ぶのが良いのかについてお届けします。

子供がいるという事を理解してくれる男性

子供がいる以上、恋愛は子供ありきの物になります。
恋愛は自分と相手の二人でするものと考えていると、子供の存在が疎ましく感じたり、育児や家事など生活全てを投げ出したくなってしまう事も。
そのため、「子供がいるあなた」を愛してくれる男性を探すのが大切。
あなたの子供だから愛せるのではなく、あなたと子どもをワンセットで考え愛してくれる男性を見つけるのがベストです。

出来れば婚暦があり、子供を持った経験がある男性

一度結婚を経験していたり、子供をもった経験がある男性は、子供に対する抵抗が少なくすんなりと受け入れてくれる事も多いです。
子供がまだ小さい場合は、泣いたり、ぐずったりして、親が叱らなければならない場面もあります。
そういう場面に出くわした時、経験が無い男性はただオロオロするだけ。
その点、子供を持った事がある男性はフォローしてくれるのでありがたい存在になります。

同棲を拒まない男性

子供が小さいと、どうしてもお付き合いの時間が取れずうまくいかなくなることも多いです。

両親が時々子供を面倒見てくれるケースであれば、出掛けるチャンスは月に何度かあるかもしれませんが、安心して預けれる先がないと会う時間も少なく、男性側の気持ちがだんだん冷めてしまう事もあるようです。
そういう事態を避けるためには、彼の愛を感じているなら同棲を考えるのも1つの方法。
あなたと同じように子供を大切にしてくれることが分かった時点で、同棲の話を持ちかけ、しっかり話し合いに臨んでくれる男性なら間違いないです。

仕事をしっかりとしている男性

シングルマザーの恋愛は結婚と直結する事が多いと思います。
子供の新しいパパ候補にもなるので、しっかりと相手を見抜く目を持つ事が大切。
特に大切なのは、相手の男性のお仕事でしょう。
経済的に安定しているのか、職を転々としていないか、今後どのような働き方をしていきたいのか、などを聞き出しチェックする事も必要です。
子供を育てるのにはお金がかかります。
金銭面に対しても協力的な男性を探すことです。


シングルマザーの恋愛は、子供最優先で考える事が大切です。
恋をするとどうしても自分の気持ちを優先してしまいますが、子供が嫌がっている場合は今は恋愛の時期じゃないと気持ちを冷静に保つ事も必要かもしれません。
彼が本当に自分の子供を愛してくれるのかを注意深く観察しながら、大切なパートナーを探していきましょう。

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる