1. トップ
  2. ファッション
  3. 春の大人カジュアルに「デニムシャツ」を軽やかに着こなす!大人の素敵なコーディネート術15選

春の大人カジュアルに「デニムシャツ」を軽やかに着こなす!大人の素敵なコーディネート術15選

  • 2018.4.7

今の季節、ワードローブに一枚は欲しいアイテムのデニムシャツ。カジュアルな要素が強いデニムシャツは、着回し力も抜群です。今回は、デニムシャツを取り入れた、大人のコーディネートをお届けいたします。

春の大人カジュアルコーディネート術15選

パンツスタイル

ジャストサイズのデニムシャツは、一枚で着こなしてもきちんと感も醸し出せる、大人スタイル。ウエスタンタイプのシャツに合わせるボトムスは、ゆったり感のあるワイドパンツがおすすめです。

ユーズド感のあるライトインディゴブルーは、このようなキレイめスタイルの、カジュアルダウンに最適です。ボタンの掛け具合を調整し、肌をチラ見せしてこなれ感をプラス。白い小物が季節感を、ミックスしてくれます。 

ブルー×ベージュの清潔感と知性が備わった、きちんと感のある色の組み合わせは、デザインで遊び心を。思いっきりビッグなシルエットシャツとパンツには、ポインテッドトゥで辛さをプラス。 

オーバーサイズのメンズライクなデニムシャツは、ケミカルウォッシュブリーチ加工が施された、味わいのある一枚。ビックなシルエットのトップスとは対照的に、クロップドパンツ×ヒールで上品さをミックスした仕上がりです。 

上質なUSAコットンを使用したデニムシャツ。ライトインディゴブルーの中に程よく入ったダメージ感が、落ち着いたジョーゼットワイドパンツとの組み合わせで、こなれ感を演出してくれます。 

さり気なく施された、裾フリンジがアクセントのテンセルデニムシャツ。定番のボーダートップスを見せるレイヤードスタイルに、フレッシュ感を与えてくれます。 

デニム素材でトータルコーディネートした、上級者スタイル。柔らかく、さらっとした素材のテンセルデニムシャツは、シンプルなデザインなので、タイトなデニムと合わせて、美シルエットに決まります。 

ヤシの木柄がプリントされた、愛らしいデザインのテンセルデニムシャツ。清爽な白のインナーを見せて、レイヤードスタイルに。小物でアクセントを付けた、こなれ感のあるスタイリングです。 

フロントにしなやかなUネックラインが出る様に工夫された、味のある大人のデニムシャツ。シャツを主役に、シンプルなホワイトパンツを合わせ、小物で季節感を出した絶妙なバランスです。 

スカートスタイル

カーキ×デニムは、カジュアルなイメージが強い組み合わせ。大人の着こなしには、デザインやディテールを意識してセレクトすると上手に着こなせます。黒の小物で引き締め感も忘れずに。

 厚みのあるしっかりとしたメンズライクのデニム素材は、Vネックがフェミンなデザインで、新しいスタイルのデニムシャツ。大きめのアクセサリーで、首元に視線を集中させて、女性らしさを演出できます。 

コンパクトなサイズ感の、ベーシックなワークタイプのデニムシャツ。ミモレ丈が女性らしい、きれいめスタイルに合わせると、程よくカジュアルダウンされる軽やかさです。 

ジオメトリック刺繍が印象的な、キレイなシルエットを作ってくれるスカートに合わせるデニムシャツは、濃いめのインディゴブルーがよく合います。シャツをインにすると、華奢なウエストラインが強調されます。 

淡いブルーが爽やかな雰囲気を演出してくれる、エアリーデニムシャツ。大人可愛いを作ってくれる、マーメイドスカートとの相性が抜群です。甘くなり過ぎないベージュと合わせると、大人スタイルになります。 

スタンドカラーのデニムシャツは、ギャザーが入って可愛らしい雰囲気も備わっているスタイル。リラックス気分の日には、軽やかなマキシスカートが程よくマッチします。 

まとめ

今回は、デニムシャツを取り入れた大人の着こなしをクローズアップして、ご紹介いたしました。お手持ちの服と合わせると新しい一面が見えるので、ぜひこの春のスタイリングに、取り入れてみてくださいね。

の記事をもっとみる