1. トップ
  2. ファッション
  3. 白シャツ&ブラウスで作るおしゃれコーデ☆洗練された上品スタイル15選

白シャツ&ブラウスで作るおしゃれコーデ☆洗練された上品スタイル15選

  • 2018.4.7
  • 23983 views

上品で洗練された雰囲気のコーディネートにしたいなら、白シャツやブラウスがおすすめです。白シャツやブラウスは、レイヤードスタイルができるものから、一枚でスタイルが決まるインパクトのあるものまでデザインが豊富。きっとお気に入りの一枚が見つかりますよ。今回は、白シャツ&ブラウスのおしゃれコーデをご紹介します。

白シャツ&ブラウスのおしゃれコーデ

リネンシャツは、夏のシーズンを爽やかに決めてくれる使えるアイテム。袖をくしゅくしゅっとまくって、動きを持たせましょう。ボトムスはネイビーストライプのワイドパンツで、クールにまとめています。

オールシーズン使えるとろみシャツはとっても便利。清楚でクールなイメージのシャツが、独特の質感でフェミニン仕様になりますよ。ボトムスにヌーディーなベージュを合わせれば、さらに優し気な雰囲気に。 

先ほどと同じシャツですが、こちらはコントラストの強いストライプスカートと合わせて、シャープな良い女風に。 

今度はデニムを合わせてカジュアルに。ライトブルーの爽やかな感じが素敵ですね。デニムの裾のロールアップでこなれ感を出し、かご素材のクラッチで涼し気なおしゃれコーデを作っています。 

ロング丈のシャツの着回し力は偉大です。ガウンように羽織って夏の日焼け対策にも◎かちっとしたかごバッグとシャイニーなサンダルやネックレスを合わせ、アーバンスタイル風に仕上げています。 

鎖骨を美しく演出する、胸元のラインが素敵なトップスです。ヌーディーなピンクベージュのボトムスを合わせて、フェミニンシックな雰囲気に。ブラウスが体のラインを拾わない作りなので、着やせ効果がありますよ。 

白シャツにブラックのオールインワンを合わせた、スタイリッシュなカジュアルスタイル。シンプルなブラックシューズも良い感じです。袖をまくったこなれ感も素敵ですね。こちらのシャツは、カシュクールタイプにもなる2WAYの優れものアイテムです。 

ウエストをきゅっと絞ったベルテッドデザインがおしゃれ。シャツにフリルが生まれて、フェミニンな印象になっています。ベルトをオフしてオーバーシャツ風に着るのもいいですね。オレンジの網バッグが、コーデを素敵にまとめています。 

アシンメトリーネック&ボリューム袖がインパクト大のモードなスタイルです。モノトーンの大き目チェックスカートが素敵にマッチ。白の上品さと独特なフォルムが人目を引く、こだわりの一枚です。 

Vネックにレース風のデザインが入った上品ブラウス。軽やかなふんわりスカートを合わせた、洗練フェミニンスタイルです。

同じシャツにデニムを合わせて。コーデのポイントは、扇型の素敵なかごバッグ!ブラックカラーで、コーデをスタイリッシュに引き締めています。オレンジのバレエシューズも可愛いですね。 

アシンメトリーラインのオーバーシャツにスキニーデニムを合わせれば、着痩せ効果抜群のおしゃれスタイルの完成です。ライトイエローのパンプスで、足元を軽やかに仕上げましょう。 

白&パステルのカラーコンビは、シャツとパンツのマニッシュなスタイルを女性的に演出してくれます。 

落ち着いた色のトーンでまとめたシャツスタイル。ベージュやブラウンなどのカラーを使う場合は、首・手首・足首を見せたり、ウエストマークで女性らしさを印象付けるのが、素敵に仕上げるコツです。 

ふんわりした袖のブラウスとレーススカートがフェミニンなコーディネート。ベージュのサッシュベルトとオレンジのパンプスをさし色にして、こなれた雰囲気になっています。 

まとめ

白シャツやブラウスのおしゃれコーデはいかがでしたか?もはやコーデに加えない理由はないほど、おしゃれの基本アイテムと言えますね。どんなスタイルも洗練された雰囲気になる白シャツやブラウスで、おしゃれコーデを楽しみましょう!

の記事をもっとみる