1. トップ
  2. 恋愛
  3. アップデートするべき30代恋愛観!今どき大人女子たちの幸せ法則

アップデートするべき30代恋愛観!今どき大人女子たちの幸せ法則

  • 2018.4.6
  • 34614 views

現在、30代の女性は20代の頃「キラキラ女子」として恋愛、仕事のスキルアップやお稽古などで女子力が高い世代。

しかし、仕事もお料理も上手なのに恋愛力だけは低い30代女性は多いのではないでしょうか。

20代の頃と同じ恋愛観でいると痛いおばさんになってしまうことも。

今回は、アップデートすべき30代女性の幸せになれる恋愛観をご紹介します。

自分自身も見られている自覚をもつべし

女性が集まると恋バナに花が咲きますよね。

会話の中には、「彼のここが嫌」「あの男はやめた方がいい」などという意見も多いでしょう。女性は、気になる対象の男性をよく観察しています。しかし、30代からは自分自身も彼から見られていることを自覚しましょう。10代や20代のように大声で大口を開けて笑ったり、話の内容が下品だったりしないように気を付けたいところ。男性もあなたをしっかりと観察しています。

大人の恋愛だからこそ、品格も大切なポイントになるのです。

恋愛依存は20代までに卒業しておくべし

10代や20代の頃「彼と24時間ずっと一緒にいたい」と、彼のことが最優先事項でバイトや友達との約束をキャンセルした経験があるのではないでしょうか。

しかし、それは「若気の至り」として20代で卒業しましょう。30代になると、仕事と生活の比重は大きくなります。

仕事も友人との約束にも責任が重くなってきます。同様に、彼の仕事やプライベートも尊重してあげる余裕を持ちましょう。

お金も自立させるべし

男性が30代女性に対するイメージの一つに「自立した女性」があります。

これは、お金や生活にもいえること。20代までは男性の財布をあてにすることがあっても許されますが、30代はある程度の貯金と支出を考えて生活しましょう。自分で稼いだお金でちゃんと生活をしているとその生き様は外見に表れてきます。

恋愛中も「ここは割り勘ね」と自分から言えるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

30代になると周囲も既婚者が増え、不安や孤独を感じて恋愛に暴走してしまう人も多いでしょう。幸せになる大前提は、「あなた自身が選ばれる女性になること」です。20代女性と同じ土俵で戦おうとしてはいけません。30代女性の良さは成熟した恋愛観。そんなあなたを素敵だという男性は必ずあらわれます。

の記事をもっとみる