1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃してない?奥手男子がこっそり出している「好き好きサイン」4つ

見逃してない?奥手男子がこっそり出している「好き好きサイン」4つ

  • 2018.4.6
  • 86702 views

女性にガツガツアピールする肉食系男子と違って、草食系男子のアピールは控えめで注意深く見ていないと見逃してしまう事があります。

男性に積極性が見えないからといって「脈が無い」と勝手に判断して諦めてしまうのはもったいないかもしれませんよ。
草食系な奥手男子がこっそりと控えめに出している好き好きサインをキャッチして幸せな恋愛をゲットしましょう!
今回は、奥手男子がこっそり出している4つの好き好きサインについてお届けします。

あなたの変化にいち早く気が付く

草食系の奥手男子は、髪を少し切った、初めて見た服をチェックして伝えるという独自のアピールをしているみたい。
話しかけるきっかけが欲しくてもなかなか上手に話しかけられない奥手男子は、このように女性の服装や見た目が変わった事をきっかけに話しかけてくる人が多いんだとか。

それなら肉食系男子もしてるよと思いますが、肉食系男子との違いは、自分の意中の相手にしか言わないこと。
彼が自分の変化にだけ口に出して褒めてくれたりするのであれば好きサインを出していると考えてOK!

なんでもない日に小さなプレゼントをくれる

話しベタで奥手な草食系男子は、どうしても言葉で上手く相手をその気にする事が苦手。
そのため、なんでもない日に小さなプレゼンをして気を引こうとする人も多いのだとか。
プレゼントの内容としては、あなたの好きそうなお菓子だったり、おいしいお店のクッキーだとか、決して高いものではないけれど、ちゃんと相手の好みを理解したものが多いかも。

彼なりの好き好きサインだと受け止めて、優しくお礼を伝えてあげて!

LINEのメッセージが長い・早い

友達でLINEのやり取りをする関係でも、彼からちゃんとしたアピールが無いと「進むべきやめるべき?」と悩んでしまう事があるかも。
でも、そんな時は彼が送ってくるLINEに着目!
あなたのたわいもない話にもスタンプや顔文字だけではなく、ちゃんと文章で返信がくるようであれば、あなたの事を好きだというサインを出していると言えます。
男性は、基本的に連絡のやり取りが好きじゃないという人が多いなか、急用で重要でもない内容にしっかりと返信をくれるなんて好意がないとできないこと。
また、すぐに既読になったり、返信が早いのも好き好きサインとして受け止めてOKです。

自分の事を話し始める

草食系で奥手な男性が女性を好きになると、その女性に対して「自分の事を知ってもらいたい」と思うようになります。
自分の身の上話をしてきたり、学生のころの話や、愚痴や悩みなどを伝えてあなたに意見を求めて来る事も。

「俺が」「僕が」という主語が頻繁に出るようになったりもしますので、話を聞いているとすぐに分かると思います。

もっとあなたと話がしたい!あなたの事も知りたい!と思って自分の話をしているので、彼との会話を楽しみながら距離を近づける努力をしていきましょう。

いかがでしたか?
今回は、奥手な男性がこっそり出している好きのサインについてお伝えしました。
奥手な男性は口が達者じゃない分、相手の行動をチェックして相手がして欲しそうな事を先回りでやってくれたりするものです。
かゆいところに手が届くようなそんな優しさを感じたらそれは、彼なりのスキスキサインなのかもしれませんよ!

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる