1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ホタテと春キャベツの味がクセになる!」ローソンの新作「柚子胡椒香る春キャベツと帆立のパスタ」

「ホタテと春キャベツの味がクセになる!」ローソンの新作「柚子胡椒香る春キャベツと帆立のパスタ」

  • 2018.4.4
  • 2007 views

ローソンの「こだわりソースの満点パスタ」に帆立と春キャベツを使ったパスタが登場

パスタは老若男女を問わず幅広い層に人気のメニューです。中でも手軽に食べられるコンビニのパスタは、忙しい人にとって頼もしい存在。そこで今回はローソンの「柚子胡椒香る春キャベツと帆立のパスタ」を紹介します。ローソンの「こだわりソースの満点パスタ」シリーズに新しく加わった一品で、こだわりのポイントは従来のパスタよりモチモチした食感。進化を続けるコンビニのパスタが持つ魅力を、早速チェックしていきましょう!

旬を迎えた野菜と人気の魚介を使った一品は、フタを開ければ柚子胡椒を効かせた和風だしの香りが漂ってきます。唐辛子とパセリをまぶした彩りの鮮やかさにも食欲をそそられること間違いなし。

まずメインのパスタは、ローソンの確かなこだわりを感じさせる柔らかい口当たりがたまりません。口に運べば、柚子胡椒の爽やかな味を堪能できます。にんにくと醤油も使ったスパイシーな仕上がりを楽しみましょう。

具材はホタテや春キャベツ、玉ねぎとベーコンがラインナップ。中でもホタテは、決してたっぷり入っているわけではありませんが味わいは非常に濃厚です。一口食べれば奥深い味がじんわりと広がり、強い後味が口の中に残りました。少ないからといって侮れない存在感は要チェックですよ。

一方の春キャベツはコンビニのフォークが少し刺さりにくいほど肉厚で、シャキシャキした歯ごたえが特徴。かめばエキスがほとばしる春キャベツの個性は、ホタテに引けをとりません。さっぱりしたパスタとの相性も抜群で、ネット上でも「ホタテと春キャベツの味がクセになる!」と好感触でした。

 

食べごたえも十分あるメニューですが、カロリーは他のパスタに比べると抑え目な492kcal。野菜をしっかり食べられる上に、ホタテもビタミンやミネラルを豊富に含んだ健康食材です。慌ただしくて自宅で料理する余裕がないときは、春らしいあっさりした風味のパスタを食べて一息ついてみませんか?

 

文/プリマ・ドンナ

の記事をもっとみる