1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自然の中でリトリート。星のや富士の滞在プランで美容と健康を獲得。

自然の中でリトリート。星のや富士の滞在プランで美容と健康を獲得。

  • 2018.4.4
  • 1335 views

【さらに写真を見る】自然の中でリトリート。星のや富士の滞在プランで美容と健康を獲得。
星のや富士では、日々の忙しい生活に疲れぎみの女性や、日頃から美容意識の高い女性たちに向けた、「フィトンチッド」が充満する「森」を題材にした滞在プログラムを季節ごとに開発してきた。「フィトンチッド」とは樹木から分泌されている成分。これにより、消臭・殺菌・防腐効果が認められ、それにより森は清々しい空気が保たれ、またその香りが人々を癒しへ導くと言われている。

「春の森グランピングリトリート」もそのひとつ。「星のや富士」がグランピングリゾートであることをいかし、隣接した森で過ごす時間を多く組み込んだ。

野草を摘み、お湯を沸かす作業も、みずから薪を拾って火をおこすところから体験する「ワイルド野点 (のだて)」、自ら樹間にロープで空中にテントを設え、寝床づくりを行う「森の空中シエスタ」、キャビン(客室)のバスルームにて、他の野草とともに昼間摘んだ「よもぎ」をお湯に浮かべて身体を温める「野草よもぎバス」と、森の力を存分に借りて、心と身体が深いレベルでリラックスでき、同時にわくわくするようなプログラム体験できる。
春の森グランピングリトリート
提供期間/2018年5月15日(火)〜6月30日(土)
・除外日あり
提供場所/「星のや富士」 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
料金/1名18,000円
・税・サービス料10%別、宿泊代別
・1日1組2名(最少催行人数1名)
・満13歳以上の宿泊者
・要予約
予約:要
含まれるもの/ワイルド野点・森の空中シエスタ・野草よもぎバス
https://hoshinoya.com

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる