1. トップ
  2. ファッション
  3. パンツ派さんに贈る♡カジュアルでもきれいに見えるパンツコーデ15選

パンツ派さんに贈る♡カジュアルでもきれいに見えるパンツコーデ15選

  • 2018.4.3

動きやすさを重視したい方や、スカートでかわいくなりすぎるのが苦手なパンツ派さん。パンツは、カジュアル感が強く、きれい目に見せようとするとカチッと決まりすぎてしまい、ちょうどいいバランスが難しいですよね。そこで今回は、カジュアルでもきれいに見えるパンツコーデをまとめてみました。ぜひ毎日の着こなしの参考にしてみてください♪

カジュアルパンツは足元をパンプスに

チノパンツやベイカーパンツなど、カジュアル感の強いパンツは、足元をパンプスにすることで女っぽさをアピール。ヌーディなカラー使いも、女性らしいやわらかさを演出してくれていますね。

深みのあるカーキのパンツには、さっぱりとした白ブラウスを合わせるのが春夏のポイント。白ブラウスは少し甘めなので、パンプスに上品なグレーをもってきて大人っぽさもアピール。 

スポーティなラインパンツは、着こなし方によっては運動部っぽく見えて野暮ったい印象になってしまいます。足元をパンプスにすることでその悩みも解消しましょう! 

クールに決まる黒パンツ

黒パンツはコーディネートをクールに決めてくれるアイテム。その引き締め間でスタイルアップも叶えてくれます。春夏っぽさを出すには、さわやかなストライプシャツを合わせるのがおすすめ! 

テーパードパンツで程よいゆったり感

ほどよい抜け感がこなれたコーデを作ってくれるテーパードパンツ。カジュアルにもきれいめにも着こなせてとっても便利です。モノトーンでまとめた時は、小物で春カラーを投入。 

ダークなカラー使いでまとめていても、さわやかなブルーをさし色としてプラスすれば、重みが解消されて春っぽさが出ますよね。モノトーン一筋の方でも、小物でカラーものを使うなら挑戦しやすいのでは? 

ガーリーなレースブラウスとスパイシーなレザージャケットを合わせた甘辛ミックスで、シンプルなテーパードパンツを格上げ!淡色を多めに使うことで、軽い着こなしに仕上げることができます。 

白のワントーンで洗練コーデ

さっぱりとした白は、涼しげな印象で春夏にピッタリ。コーデ全体を白で統一して、洗練されたコーディネートを作ってみて♪膨張しすぎないように気をつけるのもポイント。 

白のワントーンコーデはメリハリをつけづらく、ぼんやりとしてしまいがちです。トップスはパンツにインして、シルエットでメリハリをつけるのがおすすめ☆小物で一点からを取り入れるのもgood 

パステルカラーを使って春夏らしく

この春は、パステルカラーが人気です。淡い色合いで春コーデをきれいに彩ってくれるので、シンプルな組み合わせでも季節感たっぷりに仕上がります。 

ミントは甘さも少なく扱いやすいカラーです。涼しげでさわやかな雰囲気なので、春から夏までおしゃれに使えて便利。きちんと感のあるシャツなら、きれいめコーデもお手の物です◎ 

ワイドパンツでもきれいめコーデは作れる

ワイドパンツは、カジュアル感が強くてラフなイメージですよね。でも、着方によってはきれいめに仕上げることも可能なんです。淡色でまとめればやわらかく見えるので、女性らしさも◎

年中使えるワイドチノパンツを、着映えする刺繍ブラウスで華やかに演出したら、小物には上品なグレーをチョイス。全体が落ち着いた印象に仕上がるので、大人っぽさをアピールできます。 

セットアップでかっこよく

パンツ×ジャケットのセットアップはとってもかっこいいですよね。ただ、カチッと決まりすぎるからうまく着こなせないという方も。そんな時はジャケットの袖を通さず肩にさらっとかけてこなれ感を出してみて♪ 

きちんと感のあるセットアップですが、あえて足元をスニーカーにして外すのもアリ。抜け感が出て今年らしいoutfitに仕上がりますよ♪赤スニーカーならコーデのアクセントにも。

まとめ

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?どのコーディネートも、きれいめに仕上がっていて大人っぽいですよね!お仕事コーデにもぜひ真似してみてください。

の記事をもっとみる