1. トップ
  2. メイク
  3. 石原さとみさんがお手本! すっぴん美人にみせるメイクのコツ3

石原さとみさんがお手本! すっぴん美人にみせるメイクのコツ3

  • 2018.4.3
  • 10545 views

男女問わず人気がある女優と言えば、石原さとみさん。普段からナチュラルメイクで清潔感をもつイメージですが、特にドラマ・アンナチュラルの役ではすっぴん風メイクでかなりかわいいと話題に♡男性からも支持をうけるナチュラルメイクを石原さとみさんから学んでみましょう。

アイブロウは自然なアーチでナチュラルに

出典:shutterstock.com

人の印象は半分以上眉毛で決まると言われているほど、顔のなかでも重要なパーツです。石原さとみさんも眉毛をナチュラルにして、特にかわいくなったと言われています。

アンナチュラルの石原さとみさんの眉毛は、自然なアーチ。自眉毛をコームなどで整え、ペンシルやパウダーで足りない部分を描き足しましょう。カラーはブラウンやダークブラウンを選び、よりナチュラルにすることがポイントです。

アイメイクはブラウンカラーをチョイス

出典:shutterstock.com

根元からしっかりとマスカラをしてしまうと、しっかりメイクをしているような印象になり、全くマスカラをしていないとあか抜けないただのすっぴん風になってしまう可能性があります。

アンナチュラルでの石原さとみさんのアイメイクは、ライナーをかなり薄くいれてマスカラもあえてまつ毛の先のみにしていたそうです。毛先のみにマスカラをすることによって、すっぴん風だけどかわいい印象に♡

シャドーはブラウン一色のみで、薄く入れるのがポイントです。ライナーも濃く入れるのではなく、まつ毛の隙間を埋めるだけでも黒目は強調されて見えます。同様にここでもブラウン系のライナーを選ぶと優しく自然な印象になります。

ファンデを薄くのばしてすっぴん美人

出典:shutterstock.com

すっぴん風のメイクかどうかを大きく左右する要素が肌です。石原さとみさんはコンシーラーでクマなどを隠すのみだったそうですが、元の肌が相当きれいでないとノーファンデはハードルが高くなります。

すっぴん風に見せるファンデの種類と言えば、やはりリキッドファンデ。もちろん薄く塗るのがポイントで、顔全体に広げていきフェイスラインは特に薄くしましょう。クマやシミなど隠したいところは、ファンデで隠すのではなくコンシーラーで隠すようにすると薄塗りでも安心できます。

仕上げにハイライトを入れると石原さとみさんのような質感が手に入るかも。厚塗り感のない美肌を手に入れることが、すっぴん美人への近道です。

出典:shutterstock.com

石原さとみさんのようなすっぴん風メイクを目指すには、メイクであまり手を加えないことがポイント! 眉毛は自然なアーチで、アイメイクはブラウン系カラーを選び、ファンデは薄く。この3つのポイントを意識すると、今日からあなたもすっぴん美人に♡ぜひチャレンジしてみて。

の記事をもっとみる