1. トップ
  2. 恋愛
  3. この春、恋の成功率をアップさせる方法をまず学ぼう

この春、恋の成功率をアップさせる方法をまず学ぼう

  • 2018.4.2

恋の成功率をアップする方法がある!?

好きになった人とさっと付き合える女子もいれば、
もう何年も片想いしかしていないという女子もいると思います。
好きになった人とさっと付き合えるというのは、運もあれば縁もあれば、タイミングもあります。
つまり、目に見えないコトに支配された結果が良好だったということです。
だから、どんなに理屈をこねても、どんなに綿密に計算をしても、付き合えないものは付き合えないという身も蓋もない話になりますが、
多くの人の経験則として「恋の成功率をUPさせる方法」なるものがあります。
今回はそのことについてお届けしたいと思います。

何事も物事の流れに素直に従ったほうがうまくいく

恋愛においても、仕事においても、何事も物事の流れに素直に従ったほうがうまくいく。
これは多くの人が言っていることです。
恋愛だと、出会ったその日に、あるいは何回か会っているうちに、この男子はあたしのことが好きなんだろうなと、分かる瞬間があるはずです。
あるいは、あたしはこの彼のことが好きだ、この彼に恋しているということを認識する瞬間があるはずです。
その瞬間をうまく捉えて、そこでアクセルを踏めるかどうか、というのが、恋の成功率をUPさせるひとつの方法ではないでしょうか。

恋の成功率が低い人の特徴

逆に言えば、恋の成功率が低い人は、アクセルを踏むべきときに踏んでいないと言えます。
このへんのことを拡大解釈すれば、とにかく数を打てばどうにかなる、と言えます。
数を打つ……手当たり次第に好きになりまくればいいということではありません。
「好き」という気持ちに敏感でありさえすれば、「おのずと」数を打てるようになるのではないかと思います。
好きという気持ちに蓋をしてしまうと、(当たり前のことですが)恋愛なんて始まらないということです。

事故が起こったらどうするのか?

自分の気持ちに素直に行動して、事故が起こったらどうするのか?
こういう不安があるから、数を打つことができない……こんな思考回路であれば、事故が起こってもしかたないと割り切ってみるといいと思います。
世の中、たいていの場合、想定していた最悪の結果と、最高の結果の、だいたい中間くらいの結論しか出ないようになっています。
人の勘とか感覚というのは、そんなに愚かでもないし、極めて優れているわけでもないので、
感覚で想定した善悪の両極のちょうど真ん中くらいの結論が出ます。
真ん中というすごく中途半端なところから、どうやってストーリーを続けてゆくのかを考えるのが、誰にとってもすごくしんどいことです。
でもこれだって、感覚で歩いているうちに、どうにかなるものです。
自分の感覚に素直に行動した結果、彼氏ができたとなれば、それは非常に大事にするべき彼氏です。
かけがえのないあなたの感覚がハントした相手だからです。
誰でもができる計算や、誰もが知っている理屈でハントした彼氏よりか、非常に価値のある相手です。
まずは自分の感覚を信じて、素直に行動を起こすところから、成功率の高い恋愛が始まります。

(ひとみしょう/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる