1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GUのパジャマ】をパジャマに見せない普段着コーデ4段活用!

【GUのパジャマ】をパジャマに見せない普段着コーデ4段活用!

  • 2018.3.31
  • 2719 views

トレンドズバリのアイテムが驚きプライスで揃うGU(ジーユー)の“隠れヒットアイテム”なのがパジャマ。SNSや各サイトであまりに人気のため、エディター沖島もこの春、試しに購入してみました。選んだのはこちら、コットン100%生地の細ストライプタイプ。トレンドのストライプ柄で、赤にネイビーのトリミングがきいていておしゃれですし、何よりなかなかパリッとしたしっかり仕立て。「これは普段着にも活用できるのではないか?」と、どこまで“パジャマバレ”しないのか、その実力のほどを試してみようと思いましたのでご覧ください。

結果:GUパジャマは、パジャマを超えたワードローブだった!

パジャマ¥2490/ジーユー

【レベル①:トップスをまるでストライプシャツのように着る】
発売中のBAILA4月号でもトレンド筆頭アイテムとして大プッシュ中のストライプシャツ。ベージュのロングスカート見えワイドパンツと合わせると、驚くほど“平日きちんと服”見え! 襟を立てたり、第一ボタンを外したり、腕をまくったりするとパジャマ度は皆無になります!

【レベル②:レイヤードスタイルの裾からパンツをチラ見せ!】
白地に赤ストライプ×ネイビーラインのトリコロールカラーなので、その3色を拾った重ね着CD。ネイビーのロングTシャツワンピースの下にパジャマパンツを重ね、ユニクロ×J.W.アンダーソンのリバーシブルトレンチはチェック柄のほうを上にしてみました。チェックもストライプも定番柄なので、色みを揃えればミックスコーデも大丈夫♪

【レベル③:トップスをアウター感覚でざっくり羽織る】
白Tシャツ&白ワイドデニムに無造作に羽織るだけできれいめカジュアルスタイルが完成! 襟は抜き気味にして、袖もくしゅくしゅとたくしあげて。ストライプ柄のおかげでコーデにリズム感が生まれました!

【レベル④:いっそセットアップのように着てしまう】
実は、こうしたパジャマ風のリラクシーなセットアップ、海外セレブやファッショニスタの間でここ数年ビッグトレンド。ジャケットやワイドベルト、ビジューピアスや個性派シューズで辛口に引き締めれば、立派なモードスタイルに!
いかがでしたか? ちなみに各4スタイル、①でクライアントとの打ち合わせに、②で展示会まわりに、③で普通に出勤、④で試しに表参道女子会へ出かけてしまいましたが、一度も「...沖島さん、もしかして今日パジャマで出歩いてます?(微苦笑&疑惑の目)」...なーんてことは一切なく、各TPPOを華麗にクリアしたので、実験は大成功でした!
そしてこのパジャマは、沖島が買ったレッドのほかに色違いでネイビーがありますが、おそらくネイビーのほうがより“パジャマバレ”せず着回せると思います。着心地がよいので普通にパジャマとして着てもゴキゲンですが、普段着に活用すればもっとゴキゲン&おトク! みなさまもぜひ試してみてくださいね♪

取材・文/沖島麻美