休日はアウトドアリビングで過ごそう♡素敵なベランダや憧れのお庭実例集♪

寒い冬が終わり、日増しにあたたかくなっていく春は、外にでかけたくなりますよね!外に出かけるのももちろん楽しいですが、おうちのベランダやお庭でゆっくりとした時間を過ごすのもよいものです。今回は、そんな時間を過ごすことができるステキなベランダをご紹介。憧れのお庭を実現させたおうちもお見せします♪

休日はアウトドアリビングで過ごそう♡

あなたは、ベランダやお庭をどのように活用していますか?洗濯物を干したり、荷物を置いたりしているだけなんて、もったいない!「アウトドアリビング」や「第二のリビング」という言葉があるように、ベランダやお庭は、おうちにいながら外にいるかのように過ごすことのできる、もうひとつのリビングとして使うことができるんです。

ステキなベランダを見てみよう!

たくさんの緑が置かれたベランダは、ゆったりとした気持ちで過ごせる空間。ベルフラワーの紫色がアクセントとなって、白いルーバーに映え、目を楽しませてくれています。 

植物を置いている台は、なんと電線ドラムを再活用したもの。あなたのおうちにある不要なものも、アイデア次第でステキなアイテムに変身してくれるかもしれませんね。お茶を楽しむ為のテーブルとして活用するのもよいでしょう。 

まるで園芸屋さんや雑貨屋さんを訪れているかのような、ステキなディスプレイ!物がたくさんありながらも、色味を絞っているので、ごちゃごちゃした印象ではなく、見て楽しいディスプレイを完成させています。 

優しい色味の柵とレンガに、植物と芝生の緑がマッチして、あたたかみのあるくつろぎのベランダになっています。 

テーブルと椅子の脚の黒が、ベランダの空間をすっきりと引き締め、植物の緑を鮮やかに見せる役割を果たしています。 

せっかくのベランダは、昼だけでなく夜にも活用したいですよね。夜に照明をつければ、お酒を楽しめる大人のスペースに変身します。 

休日の朝食やランチは、ベランダで楽しんでみてはいかが?特別なお料理でなくても、少しだけ盛り付けを変えれば、それだけでワクワクした気分で食事が楽しめ、美味しく感じますよ! 

植物を置ける広さがなくても、ベランダを楽しむことができます。テーブルやイスに、おしゃれなファブリックをあわせてくつろぎのスペースをつくりましょう。 

多肉植物を植え込んだこちらのレンガの花壇は、なんとアイスクリームが入っていた保冷ボックスをリメイクしてつくったものなんですよ。アレンジ次第で素敵なディスプレイに変身しますね。 

憧れのお庭を見てみよう!

ここからは、ため息が出そうなほど素敵な憧れのお庭を実現したおうちをご紹介しましょう。緑いっぱいのこのお庭で、お子さんとのおやつの時間や、お友達とのランチ会などを楽しまれているそうです。

太陽の光に木々の葉が透ける様子は、なんとも言えず心地がいいもの。見ているだけで心をリラックスさせてくれるこの光景を、自宅にいながら毎日味わえるなんて、羨ましい! 

白い柵に紅葉したツタが絡まる、絵のような美しい光景。四季折々の光景も、自宅にいながら日々楽しめますね。 

花より団子と言うように、食べることのできる実がなるのは子供だけでなく大人でもうれしいものですよね♪ブラックベリーなどの果樹は、お庭で地面に植えるだけでなく、鉢植えにしてベランダで楽しむこともできますよ。 

緑を眺めながら、時間を気にせずゆっくりとドリンクを楽しむ一人だけの時間…。そんな贅沢な時間を過ごすことができるのがアウトドアリビングです。 

まとめ

ホームセンターや園芸店には、ガーデニングを楽しむためのさまざまなグッズが販売されています。あなたのおうちのベランダやお庭も、アウトドアリビングとして楽しめる憩いの場としてみませんか?

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理