1. トップ
  2. メイク
  3. モテ力がみるみるアップする簡単な3つの心がけ

モテ力がみるみるアップする簡単な3つの心がけ

  • 2018.3.31
  • 26513 views

普通にしているはずなのにモテない!なぜ!と憤慨の皆様…。
モテないのには理由があります。
改善すればぜったいモテます!
簡単なことから、はじめてみませんか?
実践すれば、きっと変化を実感できるはず。

表情を意識!

普段、どんな顔で街を歩いていますか?人と接していますか?モテるためにはやはり表情はとっても大事!
仏頂面で出歩いて、「この人いいな」と思ってもらえるわけがありません。
こまめに鏡をチェックして、なるべく口角を上げることを意識しましょう。

周りのこと、見てますか?

モテない人の最大の特徴はやはり、自分のことで精いっぱいになっているということ。
少しずつでいいから、視野を広げてみて。
たとえば、周りに会話に入れていないひとはいませんか?
ちょっと声をかけるだけで、会話に入れていない当人はもちろん、周囲も「ちゃんとみているなあ」と感心するはず。
そういうところは意外とみられているものですよ!

素直になれ!

モテるために必要なことは、なによりも素直でいること。
たとえば、身の回りにおしゃれな人や、メイクがうまい人がいたら、教えてもらっちゃいましょう。
「わたしはわたしだから!」と頑固な人は、それがよっぽど完成していない限りモテません。
いいところは自分のものにできる素直さは大切です。
他にも、褒められたら照れて「そんなことありません!」と否定しがちですが、ではなく素直に受け入れる。
これを意識するだけでかなり変わります!

実践あるのみ!

全て気の持ちようで変えられることばかりです。
自身に対する人からの印象は、やはり積み重ねが大切です。
笑顔ひとつでも受け取る印象は、仏頂面と比べると全然違うものになります。
1日に1つだけででもいいから、昨日とは違う自分になること、を意識してみるといいかもしれません。
(愛カツ編集部)