1. トップ
  2. ファッション
  3. 抜群の脚長効果!ハイウエストワイドパンツを使ったカジュアル&きれいめコーデ15選

抜群の脚長効果!ハイウエストワイドパンツを使ったカジュアル&きれいめコーデ15選

  • 2018.3.31
  • 17894 views

見る人の視線を高い位置へと誘ってくれるハイウエストデザイン。今回は、アウターが要らなくなるこの時期に、ますます活躍してくれるハイウエストワイドパンツに注目してお届けいたします。

カジュアルな着こなし

柔らかい春らしいピンクに、ストンとしたシルエットでリラックス感もプラスされた今年らしいパンツ。休日のカジュアルコーデに合わせるだけで、トレンド感が一気にアップします。

取り外し可能なサスペンダー付きのワイドデニムは、オールインワン風にも着こなせる万能アイテム。ガーリーなデザインのブラウスと合わせても甘くなり過ぎないので、様々なコーデが楽しめます。 

清潔感のあるワンツーコーデを、スニーカーでカジュアルダウンをした気負わないスタイル。アクセントのウエスト折返しデザインを強調するために、トップスはコンパクトにまとめるのが正解です。 

おなか周りをスッキリ見せてくれるハイウエストパンツに、カジュアルなTシャツをインにするのが今年らしい着こなし。気温差の激しい今の時期に欠かせないストールは、モノトーンカラーに映えるようなカラフルなものがおすすめです。 

デザインに個性がプラスされたボーダートップスにコーディネートするのは、きちんと感のあるワイドパンツ。タックの入ったウエストラインが、キレイなシルエットを演出してくれます。 

ハイウエストのワイドデニムは、ワードローブに一本はストックしておきたいアイテム。穿き心地の良いストレスフリーなパンツに、春らしいガーリ―なブラウスが清らかさをプラスしてくれます。小物でトレンドを意識することも忘れずに。 

こちらのワイドデニムは、裾にサイドスリットが入り、しなやかさもプラスされたデザイン。色味を抑えたトータルコーデの中にセンスの良いデザインが映えて、作りこみ過ぎないスタイルの完成です。 

キレイめな着こなし

程よいハリ感を与えてくれるワイドパンツをキレイめにコーデすると、大人の雰囲気が醸し出せます。さり気なくこなれ感が出るようにシャツを着こなせば、上級者スタイルに。 

一見着こなしが難しいのでは?と思わせるワントーンコーデ。このように素材違いをセレクトし、デザインでトレンド感をプラスすると、ワンランク上の着こなしが簡単に作れますよ。 

今年のトレンド・ラベンダーカラーに、脚長効果が抜群のパンツを合わせて。メンズライクなチェック柄と、女性らしいトップスと小物のミックス加減が好バランスなスタイルです。 

オールシーズン活躍してくれる、定番のベージュのワイドパンツ。今年買い足すなら、シルエットにこだわったデザインがおすすめです。フェミニンなトップスにきちんと感を与えてくれる優秀アイテムです。

ホワイト×ネイビーの正統派な着こなしは、素材とデザインにこだわって選ぶとワンランクアップのスタイルに。ポイントの三連ボタンを思いっきり見せて、脚長効果を強調しましょう。 

淡いピンクは、この春ぜひ取り入れたいカラー。柔らかい雰囲気を醸し出してくれるシルエットのワイドパンツは、タック入りなのでウエスト周りを一段とスッキリと見せてくれます。 

春夏の通勤スタイルに大活躍してくれる、ライトグレーのワイドパンツ。シンプルなデザインながらも、落ち感が備わった素材は大人の女性にピッタリです。バックゴム仕様なので、オフィスで一日中穿いていても疲れません。 

春らしい軽やかなワイドパンツ。高く取ったハイウエストに目線を向けるように、コンパクトなシルエットのトップスがおすすめです。フレアスリーブでトレンド感も添えて。 

まとめ

様々シーンに活躍するアイテム・ハイウエストワイドパンツにクローズアップしてご紹介いたしました。お手持ちのトップスと合わせると、フレッシュな気分でコーディネートできますよ。ぜひこの春は、ハイウエストワイドパンツの着こなしを楽しんで下さいね。