1. トップ
  2. ファッション
  3. デコルテをキレイに見せる「カシュクールブラウス&シャツ」素敵な大人コーディネート15選

デコルテをキレイに見せる「カシュクールブラウス&シャツ」素敵な大人コーディネート15選

  • 2018.3.31
  • 11537 views

着物のように前身頃を合わせ、女性の美しさを引き出してくれるカシュクールデザイン。今回はカシュクールブラウスとシャツをスカートとパンツに合わせた、大人の着こなし術をお届けいたします。

スカートに合わせる

一枚でもレイヤードスタイルでも着回せる、優秀アイテムのカシュクールシャツ。主役にしたいボリュームシルエットにトレンドのプリーツスカートのコーデには、気負わないカジュアルスニーカーがよく合います。

清楚感が漂う装いに、カシュクールシャツの大きなリボンがアクセントになった、美シルエット。全体的に優しい色合いのコーデには、シャツの袖をさり気なくロールアップしてこなれ感をプラス。 

マルチに着こなせる2WAYタイプのカシュクールシャツは、一枚あると助かる万能アイテム。キリっとした印象のストライプにはフェミニンなロングスカートを合わせると、バランスよく決まります。 

とろみのある素材が女性らしいソフトな印象を与えてくれる、カシュクールブラウス。オフィスコーデもカジュアルにも着回せるブラウスは、今年らしく柔らかいグリーンを取り入れるとセンスアップします。 

落ちた肩のラインが、今年らしいデザインのカシュクールブラウス。メリハリのあるウエストラインを強調するように、シンプルデザインのデニムスカートが、程よく馴染んでいます。 

パンツに合わせる

程よくコンパクトなサイズは、スッキリと見せてくれ、春におすすめのブラウス。袖口のリボンが可愛らしい雰囲気を与えてくれるので、このようなボーイッシュなデニムを合わせると、好バランスになります。 

シルク混の滑らかな素材が特徴の、カシュクールブラウス。肩や袖口に施されたギャザーが、柔らかい雰囲気を醸し出してくれるので、リラックス感のあるボリュームボトムスとよく合います。 

クラシカルな雰囲気を、醸し出すデザインのブラウス。こちらもコットンシルク素材を使っているので、上品に着こなせますね。いつものカジュアルコーデに合わせるだけで、ワンランクアップのスタイルが期待できます。 

モノトーンコーデの春バージョンは、小物で軽やかさをプラス。定番カラーでまとめる時は、このようなカシュクールシャツのように、デザインにアクセントがあるものを選ぶと垢抜けます。 

小紋柄がプリントされ縦ジワ感がある素材トップスは、いつもと違うカシュクールブラウスをお探しの方におすすめ。上品なパープルに合わせるジーンズは、軽くロールアップして足元にヌーディ感をプラスすると、女性らしさも漂います。 

五分袖のカシュクールブラウスは、これからの季節にますます活躍してくれる一枚。ゆったりとしたボリュームのあるシルエットなので、タイトなボトムスとの相性が抜群です。

今季のトレンド、透け感のあるカシュクール風ブラウス。程よいフレアが女性らしいシルエットを演出してくれるので、スッキリとしたパンツがおすすめです。小物で鮮やかなカラーを足して、季節感を出しています。 

このようにカシュクールデザインとして、またはスタンダードな着こなしも楽しめる、2WAYシャツ。抜き襟気味の洗練された着こなしには、ポイント使いのアクセサリーを足して大人スタイルの完成です。 

デコルテラインをキレイに見せてくれる、カシュクールシャツ。一枚でシンプルに着こなせる春夏にピッタリの、こちらのデザインは、白いボトムスで清涼感を醸し出すコーディネートです。 

短め丈のカシュクールブラウスは、ワイドパンツが良く似合う、シックなコーディネート。春に黒のトップスは重くなりがちなので、小物で季節感をプラスすると、バランスが保てます。 

まとめ

今回は、女性らしい雰囲気を演出してくれるカシュクールトップスをクローズアップして、ご紹介いたしました。お手持ちのボトムスに合わせるだけで、フェミニン度がグンとアップするので、春の着こなしを、ぜひ楽しんでくださいね。