1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートの誘いを断られた後にしてはいけないNG行動3つ

デートの誘いを断られた後にしてはいけないNG行動3つ

  • 2018.3.30
  • 20526 views

気になる男性を思い切ってデートに誘ってみたけれど、断られてしまった…。でもまだ諦めるのは早いですよ。

この後、恋に発展させるためにとるべき行動をまとめてみました。NG行動を回避して、彼の気持ちを自分のものにしちゃいましょう。

急に連絡をしなくなる

落ち込む気持ちや気まずくなるのはわかりますが、急に連絡をしなくなるのはNGです。なぜなら相手に軽い気持ちで誘ったと勘違いされてしまうからです。

重い女は恋愛に不利ですが、数打てば当たるかのようにデートに誘ったと勘違いされるのは嫌ですよね。一度デートを断られただけで拗ねていると思われるのも、面倒な女認定されかねません。

断られて残念という思いを伝えつつ、いつも通りにやり取りをして次のチャンスを待つのが得策です。

デートを断られたことを言いふらす

「彼に嫌われているかもしれない」なんて恋愛相談のつもりで、デートに断られたことを周りに言いふらすのはNGです。

なんでも大げさにとらえて騒いでいいのは、恋愛初心者の思春期の頃まで。大人の女性ならばもっとスマートに、デートに誘う次の機会を静かに待ちましょう。女同士で恋バナで盛り上がっても、自分の恋が不利になる情報までは言わなくてもいいんです。

女子とはちがう「大人女子」として、一人でじっくりと次の一手を考えましょう。

デートを断られたことを蒸し返す

たとえ冗談でもデートを断られたことを蒸し返す発言は控えましょう。彼もたまたま忙しくて断っただけかもしれません。それなのに恋人でもない女性からチクチク言われると、うんざりしてしまいます。

うまくいかなかった過去のことを蒸し返すのは、自分の姿勢も後ろ向きになっていきます。

せっかくですからウキウキと恋愛を楽しみましょう。そうすればそんな前向きなあなたの姿に彼の気持ちも動いていくかもしれません。

誰でもデートを断られると気持ちが落ち込んで、恋に前向きになれません。でも恋を成就するには諦めずチャンスをつかむ準備をしなければなりません。そのために気をつけてほしいことをご紹介しました。次のデートの誘いこそは成功させましょう!