1. トップ
  2. ファッション
  3. 世界中からゲストが集まった、おしゃれなガーデン・ウエディング

世界中からゲストが集まった、おしゃれなガーデン・ウエディング

  • 2018.3.30
  • 1970 views

「この人と結婚する!」。そう思ったそのときから、あるいは、その前からずっと思い描いてきた憧れの日。お気に入りの会場でお気に入りのドレスをまとって、大切な方々に見守られる一日をかなえた花嫁たちに密着しました。リングやドレス、ブーケ、会場装花…。ひとつひとつに思いを込めたウエディングをぜひ、参考にしてみてください。

ヌーラン・デミルさん&枝松佑樹さん


ふたりらしい演出で彩ったガーデン・ウエディング


「日本やイギリス、韓国、フランスなど、世界中から集まるゲスト全員が楽しめるウエディングにしたかった」と話す、新婦のヌーラン・デミルさんと新郎の枝松佑樹さん。日比谷公園内にある「フェリーチェガーデン日比谷」で30名のゲストと自分たちらしいウエディングをかなえました。ナチュラル感を大切にしたウエディングで特にこだわったのは、誰もが居心地のよさを感じる空間づくり。ガーデン内に設けたテントをランプとドライフラワーで彩り、花嫁の友達がボードにキスマークをつける“Kiss The Miss Goodbye”やふたりで手作りしたウエルカム・ボードをデコレーション。挙式では、“ラブレター&ワインボックス・セレモニー”を行い、パーティではふたりが大好きなブルーノ・マーズをBGMにダンスタイム。ヌーランさんの出身地でもあるトルコのヘナパーティが再現されるなど、ふたりならではの演出を取り入れたウエディングは国やカルチャーの違いを超え、ゲストの心がひとつに。多くの笑顔に包まれる、ひとときとなったのです。



▲(写真)有形文化財にも指定された築約100年の洋館を舞台に、海外のようなガーデン・ウエディングが実現する「フェリーチェガーデン日比谷」。フォトジェニックなシチュエーションのなかで、写真撮影をたっぷりと楽しんだふたり。

ウエディング・セレモニー

ガーデンに設けられたテントのなかで行われた結婚式はナチュラルでアットホーム。

両家で記念撮影!

普段はイギリスに住むヌーランさんの家族も式に出席。両家の家族が国や文化を超えてふたりの結婚を祝う、心温まる式がかなえられました。

“ラブレター&ワインボックス・セレモニー”

式では、お互いに宛てたラブレターとワインを箱に入れ、釘で封印する欧米で人気のセレモニー、“ラブレター&ワインボックス・セレモニー”を取り入れました。

ファイト・ボックス

ふたりがケンカをして危機に陥ったときには、この箱を開けて結婚式のことを思い出す。そんな使い方もあるため、入れる箱は“ファイト・ボックス”と呼ばれています。ふたりのファイトボックスはヌーランさんの妹さんがデザイン。

ヘア&メイク

ゴールドとパールのカチューシャをあしらってナチュラルにまとめたヘアとメイクも妹さんが担当。

会場装飾

みずみずしい緑が生い茂るガーデンとは対照的に、テント内はさまざまな種類のドライフラワーを飾って。そのメリハリが印象深い空間を作ります。

フラワーシャワー

フラワーシャワーの祝福に笑顔で応える新郎新婦。「最初は涙ぐんでいた父の笑顔を見たときは本当に嬉しかった」とヌーランさん。繊細なビーディングが施されたドレスはネットで購入。

ウエルカム・ボード

ヌーランさんとゆうきさんとでDIYしたウエルカム・ボード。

エスコートカード

手書きのエスコートカードはゲストに自分の名前を探す楽しみも味わってもらうことに。

海外花嫁に人気の演出アイデア

“ミス”から“ミセス”になる花嫁に向けて、友人たちが祝福の証にキスマークを贈る“Kiss The Miss Goodbye”。欧米で人気のアイテムもおしゃれに取り入れました。

パーティ中も笑顔

たくさんのドライフラワーで会場をナチュラルかつ大人っぽいニュアンスに彩って。「いつもの自分たちらしく自然体で」と、パーティ中はゆうきさんはジャケットを脱ぎ、終始笑顔のふたり。

カラフルなスカートでダンス!

トルコで女性が結婚前夜に行うヘナパーティの様子を披露。カラフルなダンス用のスカートはお母さまの手作りだそう。

ウエディング・ケーキ

チョコレートがトロリとかかったケーキは見るからに美味しそう!

ウエディング・ブーケ

パープルがアクセントになったブーケ。

ナイト・パーティ

夕暮れ時からスタートしたパーティ。テントにライトが灯って、幻想的。

テーブルアレンジ

木のボードやガラスのボトルを使ってナチュラルにこだわったテーブルアレンジがおしゃれ。

ナイトダンスパーティ

お気に入りの音楽に合わせてふたりでダンス。このあとゲストも一緒に踊りを楽しむ、ナイトダンスパーティの幕開け!

トルコでも行われた結婚式

日本での結婚式の3カ月後に、ヌーランさんの生まれ故郷でもあるトルコで行われた結婚式。伝統的な衣装に身を包んで式に臨んだふたり。

ヘナの儀式

新しい人生の門出を祝って、家族に見守られながら行われたヘナの儀式。

の記事をもっとみる