1. トップ
  2. メイク
  3. プロ絶賛のアイカラー! テクニックいらずの優秀アイテムとは

プロ絶賛のアイカラー! テクニックいらずの優秀アイテムとは

  • 2018.3.30
  • 5103 views

プロ絶賛のアイカラー! テクニックいらずの優秀アイテムとは

遊び心いっぱいのアイシャドウが誕生!

カラフルなアイメイクが注目の今春、色とりどりで質感も様々なシングルアイシャドウが、エレガンス クルーズから登場。メイクの幅が広がる、と人気急上昇中♪
「エレガンス クルーズは“旅”をテーマにメイクを提案するブランドです。今回は、2015年のブランド誕生以来初となるアイシャドウのリニューアルとして、全3種、限定色を含めて計50色をクリエイトしました。テーマは、生命の力強さと繊細さ。どれも活き活きとした生命力を感じるカラーですが、実際肌にのせると繊細なニュアンス。誰でもテクニックいらずでメイクできる。そんな色設計を目指しました」(エレガンス商品開発部・大西千賀子さん)
3種類は、それぞれカラーラインナップも質感も様々。アイカラー ウィンドはルースタイプ、プレイフルはプレストタイプ。フローデュウはクリームタイプになっている。
「アイカラー ウィンドは、ピュアな色とパールの輝きを感じられる、ルースタイプならではの長所がとてもよく活かされています。通常このように軽いパウダーは粉飛びがしやすいのですが、特殊技術で肌に密着する処方に。開発は苦労しましたが、プロのヘアメイクさんから“澄んだ色で肌によくフィットする”と褒めていただき、頑張ってよかった~と感動しています。シアーにぼかして使うのはもちろん、チップでラインぽくのせて、ポップに仕上げるのもキュートですよ」
単色使いはもちろん、同じアイカラー ウィンドの別色や、他の2種類のアイシャドウと重ね使いしてもOK。
「作りたい色は、もっとたくさんあったんです。泣く泣く吟味して絞った、自信の50色です。好きなカラーとテクスチャーを組み合わせて、自由にメイクを楽しんでいただければ嬉しいです」

エレガンス クルーズ アイカラー ウィンド 右からLV01、GR01、NV02、MN01、BR02 、PK02、RD01
旅先で出合った景色や空気、楽しい思い出を色と光で表現するアイシャドウ。パールやグリッターがきらめくカラー、マットで鮮やかな色づきなど様々なニュアンスを楽しめる。各¥1,800(エレガンス コスメティックスTEL:0120・766・995)
※『anan』2018年4月4日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・風間裕美子
(by anan編集部)

の記事をもっとみる