1. トップ
  2. ファッション
  3. 春コーデにも大活躍のベレー帽!一点投入でこなれる春コーデを作ろう♡

春コーデにも大活躍のベレー帽!一点投入でこなれる春コーデを作ろう♡

  • 2018.3.29
  • 20404 views

いつものコーディネートにベレー帽を一点投入するだけで、ぐっとこなれた雰囲気を作り出してくれます。春もまだまだ大活躍してくれるアイテムなので、クローゼットにしまい込むのはもう少し待って!今回は、春に真似したいベレー帽コーデをまとめてみました。ぜひ最後までチェックして、これからの季節の参考にしてみてくださいね☆

カジュアルコーデに投入

デニムパンツ×ボーダートップスのカジュアル定番コーデも、ベレー帽の一点投入で一気にこなれた印象に!簡単に周りと差がつくので、おすすめの着こなし術です。ぜひ真似してみて♪

レザージャケットを羽織ると、辛味も出てよりおしゃれ度が増します!ベージュのレザージャケットなら、女性らしい柔らかい印象に仕上がるので扱いやすいですよ。ベレー帽も淡いカラーをチョイスして、柔らかさを際立たせています。 

この春は、カジュアルな中にも甘さを出すのがトレンド。ベレー帽でこなれ感を出すだけでなく、ガーリーなアイテムを投入して甘さをプラスすることで、トレンド感たっぷりなコーディネートに☆ 

ほんのり甘い白ブラウスなら、かわいいのが苦手な方でも着こなしやすく、しっかりとトレンド感も出るのでおすすめです♡黒のベレー帽が引き締めポイントにもなっていますね! 

白レースのブラウスは甘さが強くガーリーなイメージが強いですが、カジュアルダウンすれば着こなしやすくなりますよ。また、小物は黒で統一してメリハリをつけるのもポイント。 

春らしく淡色でまとめたコーディネートには、ベレー帽も淡いカラーのものを合わせたいですね!特にベージュは大人っぽさがあるので、大人女子でも扱いやすいですよ。 

クラシカルに仕上げる

ベレー帽は、クラシカルなコーディネートにもピッタリなアイテム。クラシカルコーデに春らしさを出すには、さっぱりとした白パンツを使うのがおすすめです。 

春アウターの定番、トレンチコートとも好相性!きちんと感もあるので、お仕事の日の通勤コーデに使ってもOKです。足元をスニーカーにすればオフコーデにも◎ 

黒で統一したコーディネートを、ドレスシューズとベレー帽でクラシカルに見せると、シックな雰囲気でとってもカッコいいコーディネートに。白ソックスが抜け感ポイントになっています! 

レーススカートは白だと甘くなりすぎるので、大人っぽいベージュや落ち着いたダークカラーをチョイスして。ベレー帽をプラスすれば、レトロ感漂うクラシカルな着こなしに♪ 

春カラーアイテムとも好相性

春カラーアイテムと合わせれば、より季節感のある着こなしを楽しめます。鮮やかなカラーのアイテムを使うときは、柔らかいカラーのベレー帽にするときれいに映えますよ☆

あたたかみのあるオレンジも、せっかくなのでベージュのベレー帽でその色味を引き立てましょう!シューズやバッグで黒を取り入れれば、コーデがしっかり引き締まるのでgood。 

ドット柄ブラウスとベレー帽の組み合わせは、レトロな雰囲気でとってもかわいい♡デニムパンツとスニーカーでカジュアルに仕上げているから、甘さは少なく、大人女子でも真似しやすいですね。 

レザージャケットの辛味でこなれ感MAXに

辛味のあるレザージャケットは、コーディネートにこなれ感を出してくれる優秀アイテム!一点投入でこなれるベレー帽と併せて使うことで、さらに格上げされた着こなしが楽しめるんです。 

同じくモノトーンで統一して、レザージャケットとベレー帽でこなれ感を出したコーディネート。ボトムスがスカートだと女性らしさが増して、レディライクに仕上がります◎ 

春もまだまだベレー帽が使える!

いかがでしたか?秋冬のイメージも強いベレー帽ですが、春もまだまだ使えちゃうんです!ぜひ、この記事を参考にして、これからの季節もどんどんベレー帽を使ったこなれコーデを楽しんでみてくださいね。