1. トップ
  2. グルメ
  3. ニューヨーカーに愛される「街の小さな食堂」が日本初上陸

ニューヨーカーに愛される「街の小さな食堂」が日本初上陸

  • 2018.3.29
  • 10476 views

朝から晩まで食事を楽しめる気軽なガストロテック

女性オーナーが手がけるニューヨークの"ガストロテック"「Buvette(ブヴェット)」が東京ミッドタウン日比谷に初上陸しました。ガストロテックとは、朝から晩まで1日中食べたり飲んだりできるカジュアルな食の空間のこと。自分のライフスタイルに合わせて食べたいものを食べられる、自由気ままな食スポットです。

まるで家庭料理のようにあたたかなフランスの伝統的メニューは、心がほっこり癒されるやさしい味わい。気兼ねなく食事ができる街の食堂として人気を集めていて、コンセプトは「カジュアルなワインバーと古き時代のヨーロッパのカフェの融合」です。アンティークの趣深い風合いが店内を落ち着いた印象に染め上げ、あらゆるシーンで活用できる居心地の良さを創り上げています。

とろ~り黄味がしたたるクロックマダム

食事はどれも素朴でやさしいシンプルな味わい。食材にこだわり、素材のおいしさを活かした料理が並んでいます。信頼できる生産者たちの食材を丁寧に調理しているので、食通も唸る豊かな味わいが広がります。

ラ・テット・ダン・レ・ゾリーブのオリーブオイルや、テロワール・ダヴニールの野菜、ラ・コントル・エチケットのワインなど、グルメな人でも納得できる充実のラインナップで、クオリティも申し分無し。

朝食にもぴったりなクロックマダムはリーズナブルなお値段ながら、とろける卵のコクとベーコンの程よい塩気、ぱらぱらとかけられたチーズの香りとコショウのスパイスが食欲をかきたてる人気メニューです。フレンチの定番メニューがクラシカルな装いで出てくるので、パリの朝食を楽しんでいるような優雅な気持ちに浸れます。

文/萩原かおり

スポット情報

・スポット名:Buvette
・住所:東京都千代田区有楽町1丁目1−2 東京ミッドタウン日比谷1F
・電話番号:03-6273-3193

元記事を読む