1. トップ
  2. ファッション
  3. 合コン・婚活に活かして、男性ウケ抜群の外見の特徴8つ【後編】

合コン・婚活に活かして、男性ウケ抜群の外見の特徴8つ【後編】

  • 2015.1.26
  • 357 views

前回

に引き続き、後編でも合コンや婚活で活用できる外見づくりの秘訣を4つ紹介していきましょう。

■5.アクセサリーはシンプルなものを

ネックレスやピアス、ブレスレット、リングなど、アクセサリーを身に付けるだけで、ぐっと華やかさがアップしますよね。ゴツゴツしたアクセサリーは男性ウケが悪いので、なるべく華奢なデザインのものを選びましょう。ひと粒ネックレスやパールのピアスなど、シンプルだけど存在感のあるアクセサリーを選んでみてくださいね。

■6.女性らしいデザイン

アクセサリー同様、服装もバッグも、女性らしさを感じるデザインのものをチョイスしましょう。女性らしい=上品さをイメージさせることができます。また、色の組み合わせ方でも相手に与える印象はかなり変わってきますよ!

たとえば、ピンクを基調にする場合でも、他にどんな色を持ってくるかでグッと雰囲気が変わることになるでしょう。ピンク×白、ピンク×黒、ピンク×アイボリーなど、いろいろな組み合わせがあるので、自分が求める雰囲気にマッチしたデザイン、色合いのコーディーネートを楽しんでみてくださいね。

■7.ナチュラルメイク

力が入れば入るほど、メイクにも時間がかかりがち。ただ、あまり派手なメイクは男性ウケはあまり良くありません。ナチュラルでも綺麗に見えるメイク術を習得して、洗練された美しさを演出できるようにしましょう。

メイクがきつくなると、無意識のうちに話しかけにくい雰囲気をつくり出してしまっています。ナチュラルメイクを心掛け、自然と会話が弾む雰囲気をつくれるようにしてみてください。

■8.ネイルは綺麗目を意識して

綺麗な指先でいると、自分自身のモチベーションをアップすることができますよね。ただ、女性の「可愛い」と、男性が感じる魅力とには若干違いが生じているようです。特にネイルは好き嫌いがはっきり分かれる分野。ネイルアートがばっちりだったり、ストーンやパールなどがふんだんにあしらわれていたりするデザインのネイルは、あまりウケが良くないようです。

「料理ができそうにない」「家事はほとんどできないんだろうな」と感じてしまう原因になるので、できればネイルは控えめで綺麗目なものを選んでみましょう。淡いピンクやベージュの爪は、上品で指先を綺麗に魅せることができるので、ここぞというときには、落ち着いたネイルで挑むと良いと思います。

いかがでしたか? 女性と男性との価値観の違いもあるので、男性ウケを狙うなら、当日は男性が好みそうなものへチェンジして、素敵な出逢いをモノにしてくださいね!

(RUREI)