1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子がこの人いいなと思う女子の行動

男子がこの人いいなと思う女子の行動

  • 2018.3.29
  • 74821 views

いつも会ってる子でも、「この子のこういうところ、いいな~」。と思う時がありますよね。女性からすれば、できるものなら真似したい。瞬間的ではなくジワジワといいな~。と思う子は長く付き合えそう! と想像しやすいので、本命になりやすい!
そんな男性の、「この人いいな~」と思う女子の行動をご紹介しますので、できるとこから真似して本命になりやすい女子の行動取り入れていってみましょう!

お礼+お返し

例えば何かを奢って貰ったりされた時に、その場でお礼をいうだけでなく今後へつなげるためには感謝を伝えるプラスαがあると、「いいな~」。と思われやすいです。
「してあげたくてしてあげてるんだから、お返しはいいよ」。と男性は口ではいいますが、「ありがとう」。の言葉だけでなく、もし奢られたら次に会った時に、何かちょっとしたものを用意してお返しするようにしましょう。
されて当然、もう忘れてるというのは最悪で、見返りを求めていなくても「感謝を忘れてないよ」。というさりげない気遣いは必要でいて、気持ち+行動として感謝された方も嬉しくなってしまいます。

喜怒哀楽を素直に出せる子

単純に感情を素直に出せる子は、可愛いと思われます。そこで付き合う、付き合わないは別として一生懸命生きているということを感じさせやすいからです。
あまりにも感情を出し過ぎると、今度はめんどうくさそうな子というイメージになってしまうので一度思いっきり感情を見せてしまった後は、感情を出すのを我慢している風にしてみると、男性から見るとぐっとくるかも知れませんね!

さりげない気遣い

押し付けではなく、必要な時にさっと言葉をかけれたり、行動に移せる人はイメージが上がります。さりげない気遣いというのはとっさにできるものではなく、日ごろから相手の気持ちに立って考えて、ベストな手助けができなければ相手にとって親切の押し売りになってしまうことがあるので注意しましょう。
さりげない気遣いは相手の事をよく見てないとできないために、一気に好感度が上がります! 異性だけにではなく、周りの人にもできると周りの人からの評判も上がるので日ごろから習慣づけておく方が良さそうですね。男女ともに好感度が高いというのは、居心地もよく長いお付き合いができそう。と感じるでしょう。
 
男性がいいな~。と思う子はやっぱり「長い付き合いができそう」。と想像しやすいので本命になりやすく、その瞬間だけいいと思う人とはやっぱり違います。
その場だけ取り繕って可愛さアピールをするのではなく、行動でいいな~。と思わせて知らない間に本命として見られる女子になってみましょう。(只野あさみ/ライター)
(愛カツ編集部)
 

の記事をもっとみる