1. トップ
  2. インテリア
  3. 家の中にシャビーな空間を♡植物とブリキアイテムで作る実例集

家の中にシャビーな空間を♡植物とブリキアイテムで作る実例集

  • 2018.3.29
  • 3803 views

家の中のインテリアにグリーンを取り入れている方も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、容器にブリキアイテムを使ってアンティークな雰囲気にしている方の実例です。ぜひご覧ください。

植物をブリキ容器で飾ると抜群の存在感に

無造作だけどおしゃれ

3つのピッチャーの中にグリーンなどがクシャクシャっと無造作に。ナチュラル感たっぷりで小さいサイズのものは並べて飾ればとてもかわいいですね。

大きなアガベと

この大ぶりなアガベ、実はフェイクなんです。アガベの大きな葉に負けない、脚付きのブリキの缶が中々の存在感を放っていますね。横にある小さなボルトの形をした鉢やブリキの小引き出しもニュアンスが揃っていて、一体感のある雰囲気に。 

アンティーク感たっぷり

あじさいのドライフラワーとブリキとの組み合わせは、アンティーク感たっぷりでこれ以上ない組み合わせ!こちらはショップのディスプレイですが、家の中はもちろん、玄関先に飾ってもステキですね。 

ディスプレイの盛り上げ役

こちらはややダークな色合いの、あじさいのドライフラワーとブリキとの組み合わせ。中央にバスロールサインのフレームや流木、手作りの雑貨を並べ、ディスプレイのわき役のような存在感に。並べているものの色が統一され、バランスが良い組み合わせですね。 

引き出しを開けると

こちらはヴィンテージなドロワーに多肉植物を見せる収納にしている実例です。この多肉植物はフェイクなので、このままでも大丈夫!まるでディスプレイのような雰囲気ですね。 

無造作にIN

オーバル型のブリキのバケツに無造作に、たくさんのスイセンをIN!家の中に季節の花を飾るステキな方法ですね。花の香りが部屋の中に広がって優雅な雰囲気が味わえそう。 

フェイクフラワーも

こちらはセリアのフェイクフラワーをブリキの容器に入れたもの。フェイクフラワーは手入れがいらないので、気軽に長く、アンティークな雰囲気を楽しめますね。 

玄関に

こちらは玄関の壁にウォールシェルフをDIYで作っています。おそろいのブリキ缶に色を塗って、1つはドライフラワーを、もう1つには印鑑を入れているのだそう。印鑑収納とは思えない、おそろいのブリキ缶がかわいいですね。 

まとめ

いかがでしたか?グリーンやフラワーの飾り方は色々楽しめますが、ブリキの容器に入れるとアンティークな雰囲気が増して、よりステキな空間になりますよ。また、フェイクのものを使えば気軽に長く楽しむことも。ぜひ参考にしてみてくださいね。