1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単に作れる♡100均のデコテープ&アルファベットシールを使ったリメイクアイデア

簡単に作れる♡100均のデコテープ&アルファベットシールを使ったリメイクアイデア

  • 2018.3.29
  • 8631 views

100均で購入出来るデコテープやステッカー類を使って、同じく100均のシンプルな雑貨をおしゃれにリメイクするアイデアをご紹介させていただきます。今回のポイントは、購入してきたその日に簡単に作る事ができ、そしてすぐに使えるというシンプルさ!心惹かれるキュートな作品たちをご覧ください。

簡単に作れてすぐに使える!キュートなリメイクアイデア集♡

リメイクを楽しもう♪

リーズナブルな価格で、シンプルなデザインの100円ショップの雑貨たち。もちろん、そのまま使っても便利ですが、ひと手間加えておしゃれなデザインにリメイクしてみてはいかがでしょうか。今回は、100円ショップで購入出来るデコレーションテープやステッカーを使ったアイデアをご紹介していきます。 

購入してきたその日のうちにサッと作れて、しかもすぐに使うことが出来るアイデアばかりなので、リメイクする時間があまりない方でも大丈夫。楽しく作れるキュートなリメイクアイデアをご覧ください♡

まず、材料を揃えてみましょう♪

スワロフスキー風デコレーションテープ

こちらは、セリアで購入することが出来るスワロフスキー風の4連デコレーションテープです。長さが60cmもありますので、たっぷり使うことが出来ますよ。 

裏面がしっかりと貼れるシール状になっていますので、フラットな面なら楽々貼っていくことが出来るんです。ご覧いただいているほかにも、様々なカラーが揃っています。 

アルファベットステッカー

ロゴを作るのに最適な、ダイソーのエンボスステッカー(アルファベットクール)。ちょっと縦長のスリムな字体が特徴の、水に濡れてもOKなステッカーです。 

グリッター文字シール

用意する材料の最後は、キャンドゥで購入できるグリッター文字シールです。こちらも多少の水濡れなら大丈夫♪キメが細かい品のあるグリッターですので、シックなインテリアにもマッチするリメイク作品が作れます。 

100均のデコテープ&アルファベットシールを使ったリメイクアイデア

セリアの泡立ちポンプボトル

100均のデコテープ&アルファベットシールを使ったリメイクアイデア、まずはセリアの泡立ちポンプボトルをリメイクした作品からのご紹介です。こちらのポンプ、ポンプ部分の押し戻しがとてもスムーズで使い勝手抜群。ストレスフリーで使い続けられる優秀なアイテムです。購入してきたボトルにはストッパーがついています。まずそのストッパーを外し、泡が出る場所と本体の向きを確かめてから、デコレーションを始めて下さい。 

一つ目は、モノトーンカラーのキラキラデコレーション♪シルバーのテープの外側に、ブラックのテープを巻き、お好きなロゴをアルファベットシールで作っていきます。貼り終えたらすぐに中身を入れて、お使いいただくことが出来ますよ。 

ピンク系のデコレーションテープを使った、ちょっぴりガーリーなバージョンです。デコレーションテープはビジューの切れ目でカットすることが出来ますので、アクセントにしたり、1列のみで貼ったりと、様々なデザインのデコレーションが作れます。 

モバイルチャージャーホルダー

シンプルなデザインのモバイルチャージャーも、デコレーションテープを貼れば大人可愛いアイテムに。 

使用したのは、キャンドゥで購入出来るこちらのアイテムです。コンセントにセットし、iPhoneを立て掛けながら充電できるという便利な商品です。

タッチライト

ラウンド型のタッチライトには、明るくなる部分にデコレーションを施してみると、ミニチュアのライトボックスのようなおしゃれなデザインに仕上がります。 

利用したのは、セリアで購入出来る3SMDタッチライト。電池を入れたら、フロント部分を軽くタッチするだけでスイッチのON/OFFが出来る、使いやすいライトです。 

クローゼットライト

アメリカンスイッチタイプのクローゼットライトには、ちょっとレトロなタイルシールをプラスして。シンプルなイメージはそのままに、おしゃれなデコレーションのリメイク作品ですね。タイルシールはセリアで購入出来るアイテムです。立体感があるので、とてもリアルな仕上がりになりますよ。 

クローゼットライトは、セリアで購入出来る商品です。昔懐かしいようなデザインのスイッチが、逆に新鮮なイメージを放ちます。 

ミニタッチライト

手の平サイズのコンパクトな大きさのライトの真ん中に、好きなイニシャルをON♪デコレーションテープをプラスして、大人可愛いデザインが完成です。 

セリアで購入出来るミニタッチライトは、大きさこそコンパクトですが、明るさでは他のライトに引けを取りません。ライティングアイテムは、用途によって色々使い分けてみると良いですね。 

好きな材料をチョイスして、リメイクを楽しんで♡

100均のデコテープ&アルファベットシールを使ったリメイクアイデアのご紹介、いかがでしたでしょうか。100円ショップにはご紹介させていただいた以外にも、様々なデコレーションテープやステッカーが揃っています。好きな材料をチョイスして、リメイクを楽しんでみて下さいね。