1. トップ
  2. ダイエット
  3. 彼氏から「綺麗な体」って言われたい! 男性に聞いた「彼女にしたい綺麗な体」の特徴と芸能人なら誰?

彼氏から「綺麗な体」って言われたい! 男性に聞いた「彼女にしたい綺麗な体」の特徴と芸能人なら誰?

  • 2018.3.29
  • 17868 views

女子たるもの、彼氏から見ていつまでも綺麗で魅力的な体でいたいと思うもの。今回は、「彼女にしたい綺麗な体」と聞いてイメージする特徴や、該当する芸能人について男性に聞いてみました。

■しなやか&適度な筋肉が美しい!

「モデルの知花くららさんや中村アンさんは、女性らしい体のラインに適度な筋肉がついて綺麗だなと思います。2人ともテレビで、『定期的なワークアウトを欠かさないことが体型維持の秘訣』と言っていました。同じように、自分の彼女が努力の結果、体のラインを維持しているなら、自分に厳しくできる証拠なので尊敬に値します」(28歳/消防士)

出典:shutterstock.com

綺麗な体をつくるために、彼女が努力しているプロセスを評価する彼もいるよう。「脚が細くなった」「ウエストが引きしまった」などと普段彼女のボディチェックが細かい彼は、筋肉と脂肪のバランスが取れた女性の体を綺麗だと思うのかもしれません。

■触り心地抜群のマシュマロ美ボディ!

「女優の深田恭子さんの体、細すぎず太すぎず理想的だと思います。男性にとってスリムな女性ほど魅力的かと言ったら、そうでもないんです。彼女にハグやひざ枕をしてもらうときに、女性らしい丸みと弾力は最高の癒しという人、僕を含めて周りにもたくさんいます」(25歳/商社勤務)

「タレントのおのののかさんが綺麗な体をしていると思います。最近おのさんはダイエットに励んでいるみたいですが、『痩せなくてもいいのにな…』と少し残念。『美』という漢字の起源は、ふくよかな羊がもてはやされたことらしいですから、健康的な体型を綺麗だと思う男性の心と同じです」(30歳/書道家)

出典:shutterstock.com

ダイエットに取り組む女性が多いなか、ふっくらボディも綺麗な体と見なされるという男性の見解は朗報とも言えそうです。どの程度のふっくら加減が好みなのか、1度彼に聞いてみるといいでしょう。

■友達にも自慢できる美モデル体型!

 「モデルの泉里香さん、綺麗な体なので彼女だったら嬉しいと思います。モデルらしく全体的にほっそりしているのに、グラビア経験もあるのでバストも豊満という、まさに男のわがままを叶える美ボディ!以前付き合っていた彼女がメリハリのあるモデル体型で、男友だちからもかなりうらやましがられました」(24歳/食品営業)

「モデルの中条あやみさんが真っ先に考えつきます。いつも背筋がスッと伸びていて、どんなファッションも映える点が綺麗な体と思う根拠。中条さんみたいな彼女だったら、着飾らせたくてどんどん服飾品をプレゼントしちゃうかもしれません」(27歳/整体師)

出典:shutterstock.com

モデルのような長い手足ではなくても、バストアップや姿勢矯正などは努力次第で叶うかもしれません。SNSやブログで綺麗な体になるための情報を発信している芸能人もいるので、覗いてみると参考になりそうです。

出典:shutterstock.com

「彼女にしたい綺麗な体」といっても、イメージする特徴や芸能人も人それぞれ。綺麗な体になりたいなら、まずは彼の好みを探って、ボディメイクできそうな部分から努力を始めてみましょう。