1. トップ
  2. 恋愛
  3. 即OKします! 彼氏に言われたいプロポーズの言葉と妄想シチュエーション10個

即OKします! 彼氏に言われたいプロポーズの言葉と妄想シチュエーション10個

  • 2018.3.29
  • 4665 views

出典:shutterstock.com

一生に一度、女性がヒロインになれる瞬間、それがプロポーズされたとき。どうせなら思い切りロマンティクかつドラマティックなものがいいですよね♡そこで今回は、コレ言われたら即OK! なプロポーズの言葉とシチュエーションをご紹介します。

■プロポーズは特別な場所で…編

出典:shutterstock.com

さて、まずは、せっかくのプロポーズ。特別な場所で、特別な言葉を囁かれたい! という欲張りシチュエーションをご紹介します。

TDLは女子の憧れ♡

「やっぱりディズニー!シンデレラ城の前でひざまずいた彼に『僕の一生のお姫様でいてください』なんて言われながら、指輪をプレゼントされたい!」(27歳/フローリスト)

ちょっぴり大人な高級ホテル

「2人が付き合い始めた記念日。高級ホテルのスイートルームで、夜景を見ながらシャンパンで乾杯。そっと肩を抱かれて『これから毎年、結婚記念日にはここでお祝いしよう……』と囁かれたい。私は、OKというかわりに、彼に熱いキス」(26歳/会社受付)

ロマンチックなデート中

「2人で天体観測に。流れ星が流れた瞬間に、『結婚しよう!』と言われたいです」(29歳/歯科衛生士)

さり気なく次の約束…♡

「バリ島のビーチで。美しい夕日をバックに『次は新婚旅行でここに来よう』とプロポーズされたいな」(30歳/営業アシスタント)

特別な海外旅行に

「彼とヨーロッパ旅行中に、素敵な古城のテラスで指輪の箱を開いて『一生あなたを守っていきたい』と言われながら指輪をはめてもらいたい!」(27歳/美容師)

■何気ない日常でさりげなく…編

出典:shutterstock.com

続いて、日常のワンシーンでさりげないプロポーズをされたい、という方の妄想シチュエーションをお楽しみください。

おうちご飯をつくっているとき

「彼の部屋で、ご飯を作っている私。そんな私の背中を見ながら彼が『なぁ、このままずっと一緒にいような。結婚しよう』って。『え?』と振り向いた私が目にするのは、エンゲージリングを手にして微笑む彼」(25歳/法律事務所勤務)

彼とお泊まり中…目覚めると

「彼の家にお泊りした朝。目覚めると私の左手の薬指に指輪が。状況を飲み込めない私に彼が、『目が覚めた?これから、ずっと一緒の布団で寝ようね』って」(28歳/視能訓練士)

彼とイチャイチャしているとき…

「2人でソファでイチャイチャしているときに、突然彼が指輪の箱をパカッ。『なぁ、結婚しねーか?』って言われたい」(30歳/ショップ店員)

ちょっぴりほろ酔いで

「2人で行きつけの居酒屋で飲んだ帰り、ほろ酔いの彼が私の肩を抱いて『結婚するぞ!』って男らしく」(31歳/化粧品会社勤務)

電話中のサプライズ

「彼と電話で話してる最中に『これからは電話で話さなくてもいいように、同じ家で暮らさないか?』って言われたい」(26歳/経理)

出典:shutterstock.com

素敵な妄想の数々をご紹介しました。なんだか、こんな妄想をしてるだけで女性ホルモンが活性化される気がしませんか? さぁ、妄想を現実にするためにも、しっかり女子力を磨きましょう!

の記事をもっとみる