1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性の憧れ!モテる女が匂わせる「清潔感」の作り方

男性の憧れ!モテる女が匂わせる「清潔感」の作り方

  • 2018.3.29
  • 10196 views

モテる女性には必ずと言っていいほど、清潔感があります。
しかし、清潔感を出そうにもどうしたらいいのかよくわからないですよね。

そこでこの記事では、清潔感の作り方3選をご紹介しましょう。

1:野暮ったくないオシャレをする

意外かと思われるかもしれませんが、オシャレをすることで清潔感を出すことができます。
もっと言うと、メリハリのあるオシャレをすることで野暮ったさがなくなり、それが清潔感に繋がるのです。

スタイルが気になる方もいらっしゃるとは思いますが、いまはワイドパンツをはじめとしたゆったりコーデが流行りですから、太っていても問題ありません。

トップスをリブニットなど体のラインがわかる服にすれば、ボトムスは特に考える必要ありません。ワイドパンツや、ロングスカート、タイトなスカートなどなんでも合います。

トップスかボトムス、どちらかを体のラインにあったものにするのがポイントです。

野暮ったさはそのまま不清潔なイメージと繋がりますから、野暮ったさをなくすことが大切です。

さらには、トップスに白を持ってくるだけで、清潔感がUPしますよ。

2:髪を整える

髪がボサボサだと、野暮ったさや不清潔感に繋がります。
ブラッシングやコンディショナーを使うなどして、髪をきれいに保ちましょう。

髪がボサボサだと老けて見えることもあり、非モテへの道まっしぐらです。
毛先があまりに傷んでいるのなら、思い切ってショートカットにしてしまうのもいいでしょう。

3:背筋を伸ばす

背筋が曲がっていると、暗くて野暮ったい印象を周囲に与えます。つまり、ジメジメとした不清潔感を全身にまとっているのと同じです。

猫背は老けても見えますから、髪がボサボサなのと同じように、非モテへの道まっしぐらです。

普段姿勢が悪い人でも、彼の前だけは、ピンと背筋を伸ばすように意識してみてください。

清潔感を出すには、不清潔感をなくすことが大事です。
清潔感があればモテるわけではありませんが、清潔感がないとモテません。
ぜひ以上の3つのポイントを実践してみてください。

の記事をもっとみる