1. トップ
  2. ヘア
  3. ほっそり小顔で女らしい! ヘルシー美人のゆるふわカールボブ

ほっそり小顔で女らしい! ヘルシー美人のゆるふわカールボブ

  • 2018.3.29
  • 10569 views

フレッシュな印象のあごラインボブに、ふんわりとした前髪を合わせてヘルシーな色気をオン。これでキュートなボブとはひと味違う、大人おしゃれな印象に早変わり。顔まわりを包むようにかけたゆるめのパーマは、縦長感と女らしさを同時に演出できる注目テク。気になる輪郭を柔らかく包み込んで、ほっそり&華やかな美人ルックを約束します。

ベースはあごラインでカットしたワンレンボブ。ハチまわりとフェイスラインにストロークカットを施し、ラインを残しつつ軽めの質感に仕上げます。パーマは顔まわりと表面部分のみ15㎜ロッドで1.25回転巻き、エアウェーブをオン。顔をふんわりと包むようなカールで、輪郭をほっそりと演出します。カラーは12トーンのグレーベージュをワンメイク。髪の赤みをオフするカラーで、暗めでも透明感のある仕上がりに。

ドライヤーで地肌中心に乾かし、全体の8割が乾いたらストップ。やや湿っている毛先にシアバターをもみ込み、そのまま自然乾燥で仕上げます。顔まわりは軽くかき上げ、輪郭をふんわりと包む込むようにスタイリング。これでコンパクトなシルエットと柔らかな印象を両方取りできる、美人ボブのできあがり。背のびのないナチュラルな女性らしさで、好感度をさらに引き上げて!



スタイリスト/遠井春彦(ZACC vie) モデル/今村京香 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

の記事をもっとみる