1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋を彩るインテリア!チェストを置いて雰囲気と収納力を上げましょう!

お部屋を彩るインテリア!チェストを置いて雰囲気と収納力を上げましょう!

  • 2018.3.28
  • 14259 views

お家はごちゃごちゃさせたくないけど、細かいアイテムや書類が多くて困っている…そんな時はお洒落な家具、『チェスト』を置いて収納力を上げてみましょう♪お部屋の雰囲気に合わせて、おしゃれな収納を楽しみましょう。

チェストでインテリアも収納も

ヴィンテージ調でクールに

ヴィンテージ調のチェストとローボートの組み合わせ。壁にグリーンが飾られ家具と、お部屋の雰囲気が落ち着いた印象なりますね♪

周りを彩る演出を

チェスト周りの壁を使い装飾して、ナチュラルな雰囲気がとても可愛らしいですね。三段重ねのカゴがアクセントになっていますね♪ 

ホワイトで清潔感

ホワイトで統一されたお部屋は洗練された印象になりますね。こちらのチェストは、猫脚になっていてお部屋のアクセントになり英国調のエレガントな雰囲気になりますね♪ 

アイディアを加えてナチュラルに

チェストを置くことで収納が増え、生活感を感じさせないようにするということをポイントとして押さえつつ、暮らしやすいのもポイントです。こちらは洗面所入口にバケツを置いて、ちょっとした洗濯物を。アイディアで暮らしやすさが上昇しますね。バケツも丸みのあるホーローバケツなのが可愛らしいですね。 

ヴィンテージ調の風合い

少しレトロな木製のチェストとヴィンテージ調の引出しの多いチェスト。異素材なのに落ち着いた雰囲気になりますね。味のあるブレッドケースが調和させています。収納力があるのも嬉しいですね。 

落ち着いた安定感

シンプルな観音開きのチェスト。中には子供のおもちゃを収納されています。子供のおもちゃの収納は、ごちゃごちゃ見えてしまう印象ですが、スッキリと収納させることが出来るので、ナチュラルなお部屋のテイストを崩さないインテリアですね。 

リメイクでお部屋に合わせて

こちらはチェストをリメイク。自分好みのオリジナルに変化させるのも素敵ですね。グリーンを取り入れていて、ナチュラルなベッドサイドです。男前インテリアがカッコよく演出されています。 

個性的なアイアンチェスト

取り入れ方が難しく感じる、アイアンテイストのインテリアが、植物や小物などと調和して優しい印象になっていて素敵ですね。暖色系のライトで温かみのある演出も◎ 

壁紙とインテリアの調和

こちらは、ラックに見せる収納をしていますね。統一されたカゴ収納やレターラックで書類の収納もしやすく、チェスト以上にアイディアやセンスも必要ですが、サイドに置かれたグリーンもアクセントになっていて、落ち着いた空間になっていますね。 

ウォークインクローゼットにも

ウォークインクローゼットが付いているお家も、最近では増えています。クローゼットの中もテイストを揃えてお洒落に♪ナチュラルな雰囲気が、とても可愛らしいですね。 

まとめ

様々な収納力のあるチェストを集めてみました。お部屋の雰囲気と調和するよう意識したものや、オリジナリティのある自作も素敵ですね。またはお気に入りのチェストを見つけて、チェストに合わせたお部屋作りも素敵です♪収納力もあるので、実用性とおしゃれを兼ね備えた『チェスト』ぜひ取り入れましょう♪