1. トップ
  2. ファッション
  3. 上品さとカジュアル感のバランスが◎デニム素材で楽しむ大人のきれいめカジュアルコーデ

上品さとカジュアル感のバランスが◎デニム素材で楽しむ大人のきれいめカジュアルコーデ

  • 2018.3.28
  • 8812 views

今年の春、人気ブランドがこぞって注目しているデニム素材。デニムを使った様々な新作が店頭に並んでいます。デニムパンツやデニムジャケットは持っているけど、それ以外はちょっと難しそう。と敬遠していた方にも必見!アクティブでカジュアルな着こなしが楽しめるデニムアイテムの中でも、今回は大人っぽさと上品さをしっかりキープした着こなしが気軽に楽しめる、デニムワンピースやジャンパースカート、サロペットやオールインワンに注目してご紹介します。

大人の上品さもしっかりキープしたデニムアイテムを選ぶ

デニムワンピース・ジャンパースカート

レトロテイストなフロントボタンワンピースは、今年らしさが光るアイテムとしても注目を集めています。裾がカットオフになった程よいカジュアル感と、すっきりとしたシルエットが、大人ラフな着こなしを演出してくれます。

ハイウエストデザインと細い肩ひもが華奢でフェミニンな印象を与えてくれるデニムジャンパースカートは、とても上品な着こなしが楽しめます。肩ひもがすっきりとしているので、暖かくなったらボリューミーな刺繍ブラウスと組み合わせても◎ 

ウエスト部分のカッティングとフレアデザインが、女の子らしくキュートな雰囲気のジャンパースカート。緩やかなVカットになっているので、ウエストをよりすっきりと魅せてくれるところも嬉しいですね。 

スタンドカラーと、ボタンが横に付いたデザインが特徴的なデニムワンピースは、シンプルで飽きのこないデザインが魅力的。ソックスを赤にしたり、ストライプ柄のバッグをプラスすることで、より個性的な仕上がりに。 

光沢があり柔らかい素材感のデニムワンピースはとても着心地が良さそう。ざっくりとした襟元と、ふんわりとした袖のデザインが女性らしく華奢な印象を演出してくれる1枚に。 

コクーンシルエットと、ドロップショルダーのころんとしたデザインが、女性らしいフォルムを演出。フロント部分のレースアップは、デニム素材と相まって、ナチュラルでリラックス感のあるスタイルに仕上げてくれます。 

ワンピースとして着こなすのはもちろん、春のアウターとしても大活躍間違いなしの1着。ノーカラーですっきりとした襟元が大人の雰囲気を感じさせてくれます。またホワイトステッチが施され、清潔感のある仕上がりも魅力的です。 

繊細な刺繍デザインが施されたデニムワンピースは、エスニックテイストな仕上がりがとてもお洒落。襟元のタッセルリボンがアクセントになり、“甘過ぎない”女の子らしさを演出してくれます。 

デニムサロペット&オールインワン

女の子らしさをしっかりキープしたデザインが魅力的なデニムサロペットは、今年注目のアイテム。スタイルをより美しく魅せてくれる、ウエストから肩紐にかけてのデザインが嬉しい1着です。

ウエストのリボンデザインと、大きく開いたVネックのシルエットが大人の女性らしさを感じるポイントに。ゆったりとしたワイドシルエットと裾が切りっぱなしのデザインになっていて、程よいカジュアル感が楽しめますね。 

全体的にコンパクトに仕上げたデザインのデニムオーバーオールは、大人カジュアルな着こなしにピッタリ。ポケットの位置も、腰まわりをよりすっきりと見せてくれるよう計算されたデザインに。 

ウエストと襟の部分がギャザーになっているふんわりと丸みのあるデザインが、女性らしい仕上がりに。柔らかく着心地の良いデニム素材は、上質でリラックスした雰囲気を演出してくれます。 

太めのストラップとフロントボタンのデザインが、レトロな雰囲気も感じさせるデニムサロペット。ウエスト位置が高くワイドシルエットになっていて、よりスタイル良く美しいラインに仕上がります。 

無駄のないシンプルなデザインと、大人のリラックスムードたっぷりな仕上がりが魅力的なデニムサロペット。足元にスニーカーを組み合わせたアクティブな着こなしは、春のお出掛けスタイルにもピッタリです。 

身頃から裾にかけてAラインを思わせる、ゆったりとしたデザインが特徴的で、とても着心地がよさそうですね。程よく色落ちしたヴィンテージ風のカラーは、こなれ感のある着こなしを演出してくれます。 

まとめ

いかがでしたか?着心地も良くカジュアルな雰囲気が魅力的なデニム素材のワンピースやジャンパースカート、サロペットやオールインワンをご紹介しました。この春夏は、上品さを残しつつアクティブな着こなしが楽しめる、デニムアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?