1. トップ
  2. 恋愛
  3. 小さな気遣いにキュン! 彼女にされると嬉しいプチ気遣い・4つ

小さな気遣いにキュン! 彼女にされると嬉しいプチ気遣い・4つ

  • 2018.3.28
  • 56265 views

お金を貯めて、ずっと使えるようなものをプレゼントしたり、愛の言葉をたくさん語って、愛情を伝えたりするのもいいのです。
しかし、多くの時間を一緒に過ごす彼ですから、「キュン」の数は、多ければ多いほど◎。
小さな気遣いでも、「キュン!」に繋がることは多いので、あなたも、こんなプチ気遣いを活用してみませんか?

■小さなことでも「ありがとう」

感謝の気持ちはいつでも大切。何事も当たり前になってしまうと、喜びも感じにくくなり、幸せに鈍感になってしまいます。
どんなことも当たり前と考えず、いろんな角度から見て、感謝できるポイントを探してみましょう。
そして、感謝を感じたら「伝えること」も重要です。ぜひ、彼になにかしてもらったり、優しい一言をもらったりしたら、「ありがとう」を伝えていきましょう。
どんなに小さなことでもOK。小さな積み重ねこそが、大きな愛情を築くのです。

■手書きの一言メモ

部屋に帰ると、冷蔵庫にコンビニスイーツを発見!
「いつもおつかれさま! 美味しそうなのを見つけたから、食べてね」なんていう手書きの一言メモがついていると、彼氏もキュン! とせずにはいられません。
体調が悪いときに買ってあげた薬に、「早くよくなってね! 元気になったらデート行こう」とか、お土産に一言メモがあるのも◎。
短い言葉でも、手書きに弱い男性は多いもの。どんどん活用していきましょう。

■ちょっとした差し入れ

ちょっと差し入れがあると、誰だって嬉しいもの。ドライブデートのときには、長時間運転する彼に、飲み物を持っていきましょう。
お茶やジュース、コーヒーなど、選べるとよりいいかもしれません。
彼の家へ遊びにいくときも、ふたりでシェアできるお菓子や、手作りのクッキーやケーキななんかも◎。
温かい気持ちになってもらえます。気合を入れる必要はありません。ちょっとした差し入れがあるのとないのとでは、まったく印象が変わってくるはずです。

■身体を気遣うメールや言動

遅くまで仕事をしていたり、体調不良だったりするときには、彼氏の身体を気遣ってあげてください。
メールでもLINEでも通話でもOK。なにか一言声をかけてあげるだけで、彼の心は癒されます。
いつも通話している時間も、彼氏が疲れているようなら早目に切り上げたり、ゆっくりリラックスできるデートを提案したり、身体を気遣う言動をとれば、きっと、彼もキュン! となるはずですよ。

■おわりに

彼氏をキュン! とさせる気遣いは、状況に応じたケースバイケース。
状況をすぐに判断するためにも、普段からよく彼を観察して、洞察力を磨いていきましょう。
続けて「キュン」を作れば、ふたりの関係をよりよいものにできるはず。
あなたもぜひ、今日から彼の「キュン」を意識してみませんか?(橘遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる