1. トップ
  2. おでかけ
  3. “マナティーと一緒に泳げる”冬限定のツアーが大人気!

“マナティーと一緒に泳げる”冬限定のツアーが大人気!

  • 2015.1.26
  • 1004 views

人魚のモデルともいわれる伝説の海獣、“マナティー”。 草食動物のマナティーはとてもおとなしく、人懐っこくて愛嬌のある野生動物として知られている。 そんなマナティーに会えるツアーが、フロリダ半島北西部のクリスタルリバーにて毎年開催されているのをご存じだろうか。

メキシコ湾側に位置するクリスタルリバーは、とてものどかな田舎町。ここに毎年10月中旬から3月にかけて、アメリカン・マナティーが温かい水を求めてやって来る。 このシーズンは「マナティー・ウォッチング」が敢行されており、シュノーケリングで一緒に泳ぐことができるのだ。

ウェットスーツを着用し、水深5m以下のポイントまで潜るのだが、マナティーは動きもゆっくりであまり泳ぎ回らないので、泳力がそれほどなくてもマナティーとの触れ合いが楽しめるらしい。

それでも泳ぎに自信がない人は、シュノーケリング以外にカヤックやパドリング・ボートといったアクティビティもあるのでご安心を。 マナティーはとても好奇心旺盛なため、向こうからボディタッチしてくる場合もあるそう。

大自然の中でそんな不思議な癒し体験ができる「マナティー・ツアー」は、日本から旅行会社が企画したツアーを利用してもいいし、オフィシャルサイトからも予約できる。

ツアー料金は45ドルで、ウェットスーツやマスク、シュノーケル、フィンといった装備もすべて含まれる。 ツアー出発前には、マナティーの生態についてのレクチャー、参加にあたっての注意点などがインストラクターより説明されるとのこと。 「マナティーに会いたい!」そんなあなたの夢を叶えてくれるこのツアー。いつか参加してみる?

RIVER VENTURES(Daily Manatee Tour)
http://www.riverventures.com/index.html

旅行(まとめ)

の記事をもっとみる