1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈なしはすぐに判断!次の恋に進むタイミング3つ

脈なしはすぐに判断!次の恋に進むタイミング3つ

  • 2018.3.28
  • 10622 views

長い間気になる男性が居るけど、振られるのが怖いから告白は無理!
そんな時は、脈なしを3つの「やめどき」で判断して、スパっと次の恋へと移りましょう!

脈なしの判断①会話

男性というのは、基本的に気になる女性に対しては、その女性のことをなんでも知りたくなるものです。
あなたの趣味、好きな食べ物、好きな男性のタイプなどから始まるでしょう。
仲良くなってくると、付き合っている人がいるのか、普段何をしているのか、休日は何をしていたのかなどの話題が多くなるでしょう。
メールでのやり取りを含め、こういったことを聞いてこないのは、脈なしである可能性が高いと言えます。

脈なしの判断②デート内容

男性にとって友達は、気軽に遊んだり会話したりできる関係であって、
楽しんでもらおうとあれこれデートプランを考えたり、サプライズプレゼントのようなことはわざわざしません。
二人でデートをしたとしても、食事や買い物だけの関係であれば脈なしの可能性が高いです。
逆に、遊園地や行楽地、イルミネーションや夜景などを交えたデートであれば、脈ありだと考えてもよいかも知れません。
何回かデートしている関係で、一度もこういう場所へ連れて行ってくれない場合は疑ってみましょう。

脈なしの判断③家飲み

二人っきりで食事やデートができる関係であれば、少なくとも嫌われていないでしょう。
しかし、その彼にとってあなたは『とても仲の良い女友達』、というポジションである可能性があります。
それを判断するのが『手を出せる状況で手を出してくるか』です。
あなたが大切な女友達であるなら、たとえ二人っきりで家飲みしたとしても手を出してこないでしょう。
仮に酔った勢いで魔が差したとしても、その時点で『どう思っているのか』を問いただすチャンスでもあります。
先に手が出る男性と上手くいくかどうかは判りませんが、少なくとも先に告白させてから行為に及んでください。
本当は脈なしだと勝手に判断して諦めるよりは、告白するか、告白させるように手を回すのが一番です。
なぜなら、ハッキリ判らないうちに次へ進めてしまうと、後で「実は好きだった」となり、後悔してしまう場合があるからです。
いずれにせよ宙づり状態では進展がありませんので、どこかで決断する必要があります。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる