1. トップ
  2. ヘア
  3. アラサー男子にモテる髪型♡女性の魅力が詰まった〝女子アナ風〟ひとつ結びヘア術

アラサー男子にモテる髪型♡女性の魅力が詰まった〝女子アナ風〟ひとつ結びヘア術

  • 2018.3.28
  • 25065 views

アラサー男子が好きなヘアスタイルを徹底調査したところ、「とにかく色っぽい!」「仕事への気合いを感じる」「女性の魅力が詰まってる」と人気だったのが、ぴっちりしたひとつ結び。そこで、きちんと感と色気を兼ね備えた〝女子アナ風ひとつ結び〟を紹介します。メンズウケするツボを押さえて、春からモテちゃって♡

仕事モードなのにうなじに色気が!そのギャップにヤラれる男子が続出

きちんと感と色気を兼ね備えた、ちょいサイド寄せひとつ結びで好感度急上昇♪

〝女子アナ風ひとつ結び〟の作り方

■コームで前髪を8:2の横分けに

中間から毛先をコテでMIX巻きし、ワックスをもみ込んでおく。ハードスプレーを振ったコームで、前髪を8:2の横分けにフィックス。

■髪を片側に寄せて結ぶ

手のひらでサイドの髪をぴっちりなでつけながら、髪を片側に寄せて耳下でまとめ、ゴムで結ぶ。ゴムに少量の毛束を巻き付けて隠す。

■耳より下でまとめるのがポイント!

髪をまとめる位置が、耳より外側だと、子どもっぽい印象に。耳より下でまとめることで、好感度の高い大人のひとつ結びに!

ココが大事!

■毛束を引き出してボリューム感をプラス

サイドがぴっちりしている分、根元近くから厚めに毛束を引き出して後頭部に丸みを作り、ボリューム感をプラスするのがポイント。

■ワックスをつけてきちんと感をキープ

きちんと感をキープするため、米粒大程度のワックスを伸ばした手でサイドをなでつけ、ぴちっと締めて。

この髪型のココが好き!

きっちり分けた前髪の大人っぽさにクラクラくる!狙った感じがしないうなじの清楚な色気がたまりません

これもドキッ

髪を結ぶしぐさ

作業前、ゴムを口にくわえて髪をサッとまとめるしぐさに「真剣なのに色っぽい。そのギャップがたまらない」とキュンキュンきてるメンズが多いんです。

女子アナを参考にして!

オフィスでは色気ときちんと感を兼ね備えたヘアアレンジで、好感度をあげて!

撮影/村山元一(SIGNO) ヘアメイク/朝日光輝(air) スタイリング/門馬ちひろ モデル/朝比奈彩、濱正悟(イケ家!) 取材・一部文/伊藤彩子