1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋元梢、30歳を記念した書籍「KOZUE 2017-2018」を全世界30店舗で限定発売へ

秋元梢、30歳を記念した書籍「KOZUE 2017-2018」を全世界30店舗で限定発売へ

  • 2018.3.27
  • 618 views

モデルの秋元梢が、自身2冊目となる書籍「KOZUE 2017-2018」を5月下旬に発売することを発表した。30歳の節目となる2017-2018年を記念し、年齢に合わせ、書店やセレクトショップなど、全世界30店舗の数量限定で販売する。

今回の書籍では、東京、ソウル、台北、パリなど様々な都市で撮影された、秋元のドキュメンタリー写真やファッション写真、友人のファッションデザイナー、アーティスト、ミュージシャンなどのクリエイター達によるイラストやエッセイなどが収録されている。

photo: 217

photo: eri

秋元は、2011年にファッションブランド「エルメス(HERMES)」の広告に日本代表のモデルとして出演後、モデルとしてモードからストリートまで幅広いジャンルで活躍。2015年にはファッションブランド「オランピア・ル・タン(Olympia Le Tan)」でパリ・コレデビューし、ファッション誌「VOGUE JAPAN」(同年8月号)では、豪華著名人とともに表紙を飾った経験を持つ。今年に入って、大手化粧品メーカー・資生堂の最高級ライン「クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)」のWEBムービーにアジア人として初めて起用されるなど、現在世界的に活躍している。

photo: DASOM HAN

書籍の発売にあたり秋元は、「昨年、最高の誕生日を迎えた30歳。この仕事を始めて、今に至るまで、時間を共に過ごしてくれた仲間と、本を作りました。これまでたくさんの人たちと出会い、その度にそこにしかないストーリーを描くことができ、チャンスを貰ってきました。その1つ1つがあったからこそ、今の私があるんだと実感しています。たくさんの人に支えられてきた人生。それをこの本で、感じてもらえたらと思います」とコメントしている。

30歳になった秋元梢のさまざまな表情が見られる一冊に仕上がっているという。5月下旬には都内で発売記念イベントも予定されている。